2007年 05月 27日

続・花巡り〜〜

 昨日に引き続き近くの気になる花たちです〜〜綺麗なので思わず撮ってしまって名前が分からず悩むことが多くて困ります〜〜色々情報を頂いて大変助かっています〜〜

(1)紫陽花〜〜
c0083210_132534.gif




(2)見上げる紫陽花〜〜
c0083210_13262515.gif

c0083210_13265126.gif

(3)ガクアジサイ〜〜
c0083210_13275475.gif

(4)バラ〜〜
c0083210_13283884.gif

c0083210_1330233.gif

(5)?〜〜
c0083210_1331127.gif

(6)ラベンダー〜〜
c0083210_13335938.gif

(7)バイカウツギ〜〜教えて頂きました!
c0083210_13372531.gif

(8)後ろにピンクも見える??〜〜
c0083210_13381315.gif

  名前が分からない花ばかりでごめんなさい〜〜(恥)

by odamaki719 | 2007-05-27 13:44 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6183484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by numako-fhoto at 2007-05-27 18:32
こんにちは、日差しに向かって咲く紫陽花が素敵ですね♪
紫陽花って、雨の季節の楽しみひとつですよね~
(うちも今回は寄寓にも紫陽花なんですよ~)
遅れましたが、リンクを貼らせていただきました。
お花の写真楽しみにしてます^^
Commented by ぐ~ at 2007-05-27 19:25 x
やっぱり、アジサイに目が行きますよねぇ。これからアジサイばかりになりそうです。先日の花、解かりましたか?これかと思いますが。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-92.html
7)はバイカウツギではないのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2007-05-27 19:45
我が家には4本のアジサイがありますが、まだどれも蕾です。
odamakiさんのように色々な角度から写すと面白いですね。
参考にさせていただきます。
(7)は私もバイカウツギだと思います。ユキノシタ科の落葉低木。
葉の先がとがっていて縁が鋸歯になっていますね。
Commented by kamoshiday at 2007-05-27 20:14
アジサイの花が咲き始めましたね。光を上手く捉えて素敵です!
特に一番目がいいですね!(7)(8)も綺麗に撮れてます。
上手くなりましたねぇ。
Commented by asayannj at 2007-05-27 21:59
こんばんは☆紫陽花asayannjも大好きな花の
ひとつです。こんもりと咲く大輪も好き
種類も多くなりましたね。そちらは早いですよ
お花の名前調べてもすぐに忘れてしまいます
綺麗だな~~って感動するだけでもいいかな?
と思ってます。
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 23:08
numako-fhoto さん
 こんばんは!紫陽花が好きなのですがまだ満開まではいっていないですね〜〜階段の上に咲いている紫陽花なので日差しに向かって撮るしかなかったのですね〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 23:11
ぐ〜さん
 こんばんは!今ぐ〜さんのところから戻ったばかりです〜〜
先に来てくださっていたのですね〜〜花の名前には悩みますね〜
どうもありがとうございました〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 23:15
miyakeoriibuさん
 こんばんは!紫陽花は蕾のところと咲いているところと色々ありますので見つけたら撮ることにしています〜〜まだまだ楽しめそうですね〜〜バイカウツギですかどうもありがとうございました〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 23:17
kamoさん
 こんばんは!お褒めにあずかり気恥ずかしい気分です〜〜
紫陽花の季節は当分続きそうですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 23:20
asayannjさん
 こんばんは!紫陽花は好きですね〜〜特に青いのがいいですね〜
花の名前は悩みますね〜〜これから?マークばかりにしようかしら?(笑)
Commented by kirageege at 2007-05-27 23:29
今の時期は雨が降っても降らなくても紫陽花がいいですね(^^)
odamakiさん、お晩です。
僕も知らない花がいっぱいあります。
野の花、山の花ですが。
中でもスミレは種類が多すぎてどれがなにやら??さっぱりです(^^;
花好きにとって避けて通れない関門ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 07:36
kirageegeさん
 おはようございます!近くの紫陽花が色づき始めました〜〜
まだもう少しで満開ですが見かけるとどうしても撮ってしまいますね〜〜それに名前の分からない花に出会ってしまう〜〜(笑)
そちらはすみれが綺麗な時期でしょうか〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大規模修繕のその後〜〜      花巡り〜〜 >>