2007年 05月 26日

花巡り〜〜

 昨日と違い今日はすっきりと晴れています〜〜暑さに弱い私には辛い季節になります〜これからは花散歩も朝早くか・夕方になりそうです〜〜午前中帽子をかぶり紫外線予防はしっかりしてコンビニに行くついでに気になっていた蕾が咲いているか見てきました〜〜咲いていましたよ〜〜バッチリです!

(1)クジャクサボテン〜〜
c0083210_1440574.gif




   ちょっと横顔も〜〜
c0083210_14415559.gif

(2)ヒメヒオウギスイセン〜〜
c0083210_144308.gif

c0083210_144479.gif

c0083210_14444019.gif

(3)バーベナ?〜〜
c0083210_14465393.gif

(4)ニオイマツリ〜〜
c0083210_14473029.gif

(5)ヤマホロシ(山保呂之)またはツルハナナス(蔓花茄子)〜〜
c0083210_1448886.gif

(6)カレンソウ〜〜
c0083210_14485445.gif

(7)おまけ!
c0083210_14541338.gif


by odamaki719 | 2007-05-26 14:55 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6177029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-05-26 15:49
こんにちは。
「クジャクサボテン」が綺麗ですねぇ!月下美人の花とよく似ていますね。それにしても、その他の花も綺麗に撮りましたねぇ。マクロを使いましたか?腕上げましたねぇ! 
Commented by odamaki719 at 2007-05-26 16:01
kamoさん
 こんにちは!月下美人は白だけなのですよね〜〜それに夜しか咲かないのです〜〜私には撮るチャンスは巡ってこないでしょうね〜大抵の花類はマクロを使用しています〜褒めて頂いて嬉しいです〜
Commented by yukarin0513 at 2007-05-26 20:00
こんばんは

綺麗に撮れていますね
鮮やかですね 茄子の花みたいな花ですね~
わかったら教えて下さいね~
Commented by miyakeoriibu at 2007-05-26 20:03
このクジャクサボテンとても綺麗な色ですね。我が家のは朱色でもう咲き終わりました。
スイセンの種類の中にはヒメオウギスイセンのように房咲きに咲くスイセンもあるのですね。初めて知りました。ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2007-05-26 20:12
yukarinさん
 こんばんは!なすの花のようでしょう?色々候補はあるのですが決定打がないのです〜〜分かればお知らせします〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-26 20:16
miyakeoriibuさん
 こんばんは!クジャクサボテンは蕾みの時から気になっていたのです〜〜今朝行ってみると見事に咲いていました〜〜ヒメオウギスイセンは花辞典で知ったので水仙の種類に入るかどうかは分からないです〜〜
Commented by ぐー at 2007-05-26 22:52 x
クジャクサボテンきれいですね。今が季節なのでしょうか、私も見ました。
解からない花は、ヤマホロシですよ~。5月10日にアップしてます。ナス科の花です。私も知らなかったのですが、たのブログの方に教えてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2007-05-26 22:57
ぐ〜さん
 こんばんは!クジャクサボテンは蕾みの時から楽しみにしていたのです〜〜いい時期に巡り会えてラッキーでした〜〜なすの花のようなのはヤマホロシですかありがとうございました〜〜
Commented by kirageege at 2007-05-27 02:04
クジャクサボテンのお花はとても素敵でアングルもバッチリ (^^)/
odamakiさん、お晩です。
ヒメヒオウギスイセンってもう咲いているのですか??
秋に咲く花だと思っていたのですが・・・とても早いのですね。
このお花はとても強いので印象も強く残っています。
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 08:46
kirageegeさん
 おはようございます!ヒメヒオウギスイセンですが蕾みを見つけてから一輪咲くまで相当時間がかかっています〜〜秋に咲く花だとは知りませんでした〜〜満開より一輪咲いた頃の方がいいかな〜〜と思いまして〜〜まだまだ何が咲くのか不明の蕾み見つけています。でもすぐ場所を忘れてしまって〜〜(恥)
Commented by asayannj at 2007-05-27 11:26
1枚目のクジャクサボテン鮮やか!!&キレイ!!
プロ並みの腕になりましたね。
撮影が楽しくて楽しくてといった気分ですね☆
おまけの雫も可愛いです。
↓の最後?の花「桃葉キキヨウカンパニュラ」だと
思います。ラベルを見たらそう書いてありました。
Commented by odamaki719 at 2007-05-27 13:16
asayannjさん
 こんにちは!おまけの雫は今は何もないベランダの物干し竿です〜紫の花の名前の情報どうもありがとうございました〜〜検索して見るのですが決定できないのです。写真の花は下を向いて咲いているのでね〜もしasyannjさんの情報の方が正しい時はごめんなさいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・花巡り〜〜      花づくし〜〜 >>