2007年 05月 17日

花しずく〜〜

 午前中は雨がシトシト降り少し肌寒く膝を抱えて随分前に録画をしていた古い映画を観ていた〜〜内容が今ひとつ理解しがたく途中で止めるのもいやだし最後まで観てしまった〜〜気が付くと雨が止んで晴れている〜〜頭に浮かんだのは「しずく」あわててカメラ片手に近辺の花を撮って来ました〜〜あまり思ったようには「しずく」は撮れていません〜〜ひとえに腕が未熟なゆえです〜〜

(1)薔薇〜〜
c0083210_15133684.gif




(2)昼咲き月見草〜〜うなだれている〜〜
c0083210_1515366.gif

   お天気の良い日〜〜
c0083210_15155780.gif

(3)再登場シラーもう終わり〜〜
c0083210_15165522.gif

(4)ブラキカム(yukarinさんに教えて頂きました)
c0083210_151852.gif

(5)シャスターデージー〜〜
c0083210_15192224.gif

(6)エゴの木の花〜〜
c0083210_1523148.gif

   しずくは撮れていない〜好きな花なのでまた再登場すると思います

(7)スギナにキラキラと宝石のようにしずくが光っていたのですが〜〜
c0083210_15264226.gif


by odamaki719 | 2007-05-17 15:31 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6109293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-05-17 16:55
デージーがプロペラに見える〜〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-17 17:15
バシさん
 そうですね〜〜プロペラ機でもいいから早く飛んで行きたいのでしょ?
Commented by kamoshiday at 2007-05-17 19:47
お久しぶりです。昨夜遅く帰りました。
雨上りのしずくは、光が強いと上手く撮れませんよね。朝とか夕方なら良く撮れるんですんけどね。でも上手く撮れてますよ!
Commented by miyakeoriibu at 2007-05-17 20:01
こんばんは!
しずくのついた花も風情があっていいですね。
それを写真に収めようと思いつかれたことに感心しました。
エゴノキというのを初めて見たように思います。私たちのところでは見かけないように思うのですが・・・・・・?
Commented by odamaki719 at 2007-05-17 20:02
kamoさん
 こんばんは!光線が強いと撮れないのですか〜〜3時すぎかしら?中途半端な時間でしたね〜〜でも更新してから夕焼けは撮れましたよ〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-17 20:06
miyakeoriibuさん
 こんばんは!お天気がよくなったらすぐに雫が頭をよぎりました〜それで撮ったのですが上手くいってませんね〜〜エゴの木は確か図書館で調べた時は関東地方に多くあるような事書いてあったと思います〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-05-17 20:53 x
しずくも、きれいですね。星のようなシラーに星の輝きです。
スギナのしずくは、虹色じゃなかったでしょうか。
きらきら、輝いていたような気がします。
バラも昼咲き月見草もぐっしょり、なんだか色気がありますね。
Commented by ゆかりん at 2007-05-17 20:59 x
ミヤコワスレに似たお花
この前買ってきました。

明日名前を見ておきますね~

今日は晴れでした
明日はそちらも晴れでしょうね
Commented by odamaki719 at 2007-05-17 21:21
ぐ〜さん
 こんばんは!キラキラと宝石の輝きのように撮るのはむつかしい事ですね〜少しでもぐ〜さんに伝わったのならそれでいいです〜〜
撮っている時は夢中で帰ってパソコンに入力すると思ったように撮れていないとがっかりしますね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-17 21:26
yukarinさん
 こんばんは!やはり都忘れではないのですね〜あまりに花が小さくてマクロで撮ってもあの大きさしか撮れないし葉も違うと思っていました〜〜明日は晴れて暑そうですよ〜^^
Commented by asayannj at 2007-05-17 21:45
こんばんは☆雫の雰囲気伝わってますよ!!
私も撮ってみるのですがPCにUPすると
それ程でなくて諦めてます><
シャスターデージーは我が家で今一番の
元気者ですよ。増えすぎて小さな芽を見つけると
抜いてますがそれでもあちこち花だらけ・・・
Commented by odamaki719 at 2007-05-18 08:22
asayannjさん
 おはようございます!雫の雰囲気が伝わっていますか〜〜よかった!撮る時は夢中ですからね〜〜シャスターデージーが本当に元気ですね〜〜こちらでもあっちこっちで幅をきかせています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道〜〜      出勤途中の花たち〜〜 >>