悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

奥信濃〜〜宿の花たち〜〜

 宿の玄関先にある可愛い花たちが出迎えてくれます〜〜戸狩野沢温泉はスキー場なのですね。今年はさすがに雪が少なくてスキーはあまり出来なかったそうです。スキーシーズンが終わるとスケッチ祭りがあるのですね〜〜その他色々なイベントがあるようですよ〜〜

(1)シバザクラ〜〜
c0083210_14274258.gif




   宿の花たち〜〜
c0083210_1431237.gif

c0083210_14313159.gif

c0083210_14321479.gif

c0083210_14325962.gif

c0083210_14334345.gif

c0083210_14341594.gif

c0083210_14354254.gif

  おまけ!ふきのとうの旅立ち〜〜
c0083210_1437109.gif


by odamaki719 | 2007-05-10 14:40 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6049605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-05-10 14:59
こんにちは

わっ ランタナが咲いていますね
すごいですね

咲いていたのを買って来られたのでしょうね
Commented by odamaki719 at 2007-05-10 16:09
yukarinさん
 こんにちは!多分買っていらしたのだと思います〜自然に何処からか種が飛んで来て咲いている花もあるそうでいつの間にか知らない花が増えているそうです〜〜笑
Commented by asayannj at 2007-05-10 21:38
こんばんは☆スケッチ祭りは毎年この温泉で
行われるのですか?
蕗のとうの旅立ちタイミングよかったですね
チューリップもまだ綺麗ね
Commented by ぐ~ at 2007-05-10 22:05 x
3枚目はオダマキの八重ですか???雰囲気違いますね~。
1枚目のシバザクラ、桜みたいですね(あたりまえですが)
フキノトウは何処へ旅立っていくのでしょうかぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-05-10 22:07
asayannjさん
 こんばんは!スケッチ祭りは今年で20回目でした〜でも年々参加者が少なくなっている様子です〜花類はやはり少し遅れ加減ですね〜〜チューリップがあっちこっちで花盛りでしたよ〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-10 22:22
ぐ〜さん
 こんばんは!オダマキは西洋オダマキです〜名前は省略してしまいました〜ごめんなさい。ふきのとうはあっちの方へ飛んで行きました。また来年天ぷらになって食卓で出会えると思います~~^^
Commented by kirageege at 2007-05-10 23:38
赤・白・黄色♪ ひさびさにカラフルにお花が並びましたね (^^)
odamakiさん、お晩です。
最後に持ってきたフキノウトウの綿毛よ
僕の夢乗せて どこまでも飛んでゆけ~ (^^;
奥信濃は自然がいっぱいあってとてもよいところですね。
いつかは出かけたいところ ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-05-11 08:18
kirageegeさん
 おはようございます!奥信濃は良い所ですよ〜〜スケッチ祭りとはいってますが写真目的の方も大勢いますよ〜〜道具は宅急便で送る訳にはいかないから大きなリュックと三脚を持ったお年寄りに毎年お会いします〜〜その方は途中でマイクロバスを降りたら歩いて写真を撮りながら宿に夕方戻ってこられます。凄く元気なのでいつも感心してしまいます〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奥信濃〜〜長野編〜〜      奥信濃〜〜針湖池〜〜 >>