2007年 04月 27日

書店にて!!

 昨日の仕事帰りにNHKの番組「趣味悠々」でデジタル一眼レフの放送をしているので教材本を買おうと書店に入ったが場所が分からないので女店員さんに「NHKの教材本の場所はどこですか?」と私「何をお探しですか?」「NHKの〜〜〜」「何を探しているのですか?」としつこく聞く〜〜その店では本の内容によってNHKの教材本を分散しているらしい。普通の店はNHKの教材本はまとめて並んでいて探しやすいのに〜〜正直本の題名など覚えていないですよ〜場所に行けば分かると思った〜〜その言い方がなんとなく癇にさわり店を出て最近出来た駅の2階の書店に行ってみると親切に場所まで連れて行ってくれた。その店はまとめて置いてあり本も山積みになていてすぐに分かった〜〜なんでもないことのようだけれど少しの事で気分を害したり気分が良かったり〜〜〜
会社に行く途中まだ時間があったので目についたものばかりです。

(1)またまたチューリップなんですが〜〜
c0083210_1343115.gif




(2)好きなえんどう豆の花〜カメラ向けたら意地悪い風が吹いた〜
c0083210_1345859.gif

   やっと真ん中に収まった〜〜
c0083210_13462196.gif

(3)久しぶりのプリムラ〜〜
c0083210_13472046.gif

(4)この前眠っていたオキザリス〜〜まだ半分眠っている〜〜
c0083210_13494015.gif

(5)ガザニアもまだすっきり目覚めていない〜〜
c0083210_13505364.gif

c0083210_13511924.gif

(6)市の保存樹木のイチョウの若芽!幹の途中に〜〜
c0083210_13537100.gif

(7)会社の近くのミニポスト!
c0083210_1354645.gif

(8)帰宅途中のバス待ちで〜〜
c0083210_1355785.gif


by odamaki719 | 2007-04-27 14:01 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5959281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-04-27 17:08
あれ?つかってないポスト?
Commented by odamaki719 at 2007-04-27 18:06
私はいつも仕事の帰りに郵便物入れて帰ります〜〜
無事届いているようですよ〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-27 19:14
こんばんは!!
デジカメを常に身近に持っていることが大事なのですね。
黄色のオキザリス 可愛いです。我が家には白とピンクだけです。
人間は感情の動物 カチンと来ることがあります。でも2軒目で優しくしてもらって、後へ引きずらなくてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-27 20:06
miyakeoriibuさん
 こんばんは!デジカメは常にバックに入っています。内科医院に行って待っている間にも鉢植えの可愛い花があれば撮らせてもらいます〜〜奇麗と感じたものは何でも撮って来ます!
Commented by yukarin0513 at 2007-04-27 20:09
こんばんは~

企業は人なり
そんな店員のいるところは繁盛しませんよね

いつもいろいろ撮っていて楽しいですね~
蒼い空にほっとしますね~
Commented by odamaki719 at 2007-04-27 20:22
yukarinさん
 こんばんは!お天気がよくなってよかったですね〜〜
またこれから色々と咲きますよ〜〜蕾みを見つけているのです。^^
Commented by kamoshiday at 2007-04-27 21:41
店員のそんな態度は頭にきますね!kamoなら二度と行きませんね。
変わったチューリップですね。今日ある公園のチューリップを観て来ましたが、こんなのあったかなぁ・・・珍しいのでは?青空、いいですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2007-04-27 22:42
kamoさん
 こんばんは!はい!私もその書店には2度と行きません〜〜
チューリップは本当に種類が多いですね〜〜今日も近くで変わったチューリップをまた撮ってしまいました〜〜^^
Commented by ぐ~ at 2007-04-27 23:15 x
その方は仕事に誇りがもてないのかも、元気に仕事していたら傍で見ていて解かります。利用者の事考えて欲しいですね。
八重のチューリップは、チューリップに見えませんね。でも、花びらと雄しべはチューリップです。イチョウ頑張っていますね。
Commented by kirageege at 2007-04-27 23:54
odamakiさん、お晩です。
すっかりご無沙汰しておりました。
書店の店員さんですが、ぐ~さんが仰っているように、仕事に誇りがもてないか
その日は虫の居所が悪かったか、もともとの性格か、いずれお店の教育
が不十分なのでしょうね。
いまはどこでも顧客第一主義。その意味するものが本当にわかったら
その店員さんも誇りが持てるようになるのになぁ~ なんて (^^;
久しぶりにいろんなお花見させていただきました。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2007-04-28 07:00
ぐ〜さん
 おはようございます!言葉ってむつかしいなあと思います。店員のいらだった声を聞いているうち「もうここで探すのやめたあ」って思いましたものね。いちょうは樹齢何年だろう?木の幹だけは太いのです。仕事に行く途中はいつも「元気〜」と挨拶しています。
Commented by odamaki719 at 2007-04-28 07:08
kirageegeさん
 おはようございます!お久しぶりですね。最近は近くの花巡りばかりになってしまいました。親しくさせて頂いているお宅が出来てそこへ行くと新しい花が咲いている〜〜
「人のふりみて我が振り直せ」私も気をつけなくちゃあと思いましたよ〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-28 11:03
NHK教育テレビで放映されてる一眼レフデジカメ
の時間私も見てますよ~~。生憎と一眼では
ないのですが参考になること沢山あります
客の身になって探してくれる書店が一番です
昨日はチューリップフェアで沢山の品種を
見て来ました
バス停の空いいですね。お仕事の帰りでしたか?
Commented by may at 2007-04-28 13:21 x
こんにちわ!一枚目がチューリップというのにびっくりしました!チューリップには見えない見事な開きっぷりですね~^^
Commented by odamaki719 at 2007-04-28 18:27
asayannjさん
 こんばんは!NHKの番組はこの前初めて見たのです〜それで同じ見るなら教材本がある方がいいかなあと考えたのですが〜〜
もうあの本屋さんには行きません!バス停の空は仕事帰りです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-28 18:29
mayさん
 こんばんは!すごい咲きぷりでしょ!思わず撮ってしまいました〜〜これからUPするのもまたチューリップです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの花〜〜〜      本日は仕事〜〜 >>