悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 24日

続・近辺の花たち〜〜

 昨日に引き続き近くの花類です〜〜いつも勝手に撮らせてもらっていたお宅に珍しくご主人がいらしたのでいつものように許しをもらって撮った。名前は奥さんでないと分らないとの事〜〜男性は詳しくないだろうなと思いながら次のお宅の前に行ったらまたご主人が植木鉢を移動されていて声をかけたらやはり気持ちよく撮らせてくださった。このご主人はお花に詳しく昨日あまり大きいので「西洋オダマキ」と紹介してしまったのは普通のオダマキとのこと「肥料をやりすぎただけだよ〜」と笑われた〜〜「西洋オダマキはあっちの家にあったなあ」とわざわざ見てきてくださったが「今年は咲いていないよあれは2年そうだからなあ〜」とのこと〜〜〜クレマチスを撮らせてもらったお宅の前でまたばたりお会いしたので撮らせてもらったお礼を言ったら「今日は帽子がなくて可愛いわね」と言われた@@可愛いなんて何年ぶりに言われただろう?実は昨日美容院に行ったばかりだからだ〜〜〜(笑)

(1)フクシア〜〜昨日のは早く撮りすぎていた〜〜
c0083210_1349526.gif




(2)ハナズオウ!
c0083210_13523693.gif

(3)ナデシコ?
c0083210_13534045.gif

(4)エビネ〜〜
c0083210_13542294.gif

(5)エニシダ〜〜
c0083210_1355437.gif

(6)モッコウバラ!
c0083210_13563086.gif

(7)デコポンの花!
c0083210_1358374.gif

c0083210_13585965.gif


by odamaki719 | 2007-04-24 14:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5943910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-04-24 17:25
1枚目と最後の写真は・・・・なんだそれ〜〜〜って感じです^^
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 17:51
1枚目は昨日怖い!と言われていたので咲いたのを撮りました〜〜
最後はデコポン(みかん)の花の蕾です〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-24 19:32
こんばんは!!
フクシア 昨日の赤いのは蕾だったのですね。
すばらしい花がすばらしく撮れて最高の気分でしょう。
デゴボンの花というのはかたまって次々咲くようですね。
それにしても、そのお宅には珍しいお花を育てておられるのですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 19:39
miyakeoriibuさん
 こんばんは!この鉢を育てているご主人の話では年中咲いているそうです。でも私はよく歩いている道ですが気がつきませんでした(笑)歩く時は本当にキョロキョロしていないとね〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-24 20:10
デコポンの花って初めて見ましたよ!!
あの柑橘類のみかんの親戚すよね
実も成るのでしょうか?@@
「可愛い」の言葉幾つになっても嬉しいね~~
言われたことがないもので・・・・ウラヤマシ
Commented by yukarin0513 at 2007-04-24 20:26
こんばんは~

でこぽんの花って初めてみました

可愛いのね
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 20:30
asayannjさん
 こんばんは!今asayannjさんのブログに行って戻ったばかりですよ〜〜
小さな白い蕾みを見つけた時はみかんだと思い通る度に咲いていないかと確かめていたのです。そうしたら買って来た時に付いている説明書きがぶら下げてありました。きっと誰もが聞くのでしょうね〜「可愛い」は久しぶりですよ〜〜幾つになってもニヤニヤしてしまいますう〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 20:34
yukarinさん
 こんばんは!デコポンはまだ満開ではないのですが咲き始めていました〜〜
少し間引いてやらないと実がなりませんよね〜〜でもまだ小さな木なので果たして実がなるのか見物です〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-04-24 20:41 x
出会える花が、どんどん増えていますね。私もアップする暇が無いくらい多いです。嬉しい悲鳴とはこういうことですね。あちこちから、撮っての声が相変わらず聞こえてくるのでしょうね。
可愛いの声で、またイメージが膨らみました。第三者の声が一番ですものね♪。
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 20:52
ぐ〜さん
 こんばんは!今日は男性によく会いましたね〜〜花を撮らせてもらったお宅とは別におじさんが「いい写真が撮れましたかな?」と声をかけられました〜〜門の鍵を閉めていたおじいさんとも挨拶したり〜〜不思議な日でした〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-24 22:22
odamakiさん、こんばんは。
デコポンは本当に美味しい果物ですが、花はお世辞にも綺麗とは云えませんね。やはり、どちらも良いという「完璧」は無いようですね。
でも「可愛い」はお世辞抜きですね。kamoにも良くわかりますよ!
Commented by odamaki719 at 2007-04-24 22:28
kamoさん
 こんばんは!デコポンの花はあまり奇麗ではありませんがりんご
やさくらんぼの花は結構奇麗ですよ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもの近辺の花〜〜〜      近辺の花たち〜〜 >>