2007年 04月 23日

近辺の花たち〜〜

 近くを一回りするだけでよそ様の玄関先の花たちが迎えてくれる〜〜この日も何枚か撮った時玄関先で手入れをされていた方に「写真を撮らせてください」とお願いすると「あらっ!家よりあちらのお宅の方がいい花が多いですよ」と連れて行ってくださった。実はもうそのお宅は勝手に前から写真を撮っていた〜〜「チャイムを鳴らしてまで挨拶するのもどうかと思って」って言ったら「大丈夫よとてもいい方だから撮ってもいいわよ」とその方が保証?してくださった。(笑)帰りに「家の裏の方に(クレマチス)が見頃よ撮って行って」と教えて頂きました。そこは前に真っ赤な「ラナンキュラス」を撮った所だった。小さなワンちゃんが覗いて「少しだけ吠えないでね」言ったらおとなしくしていてくれたいた場所〜〜〜またこれから写真を撮ってもいいお宅が増えた。嬉しいです。感謝!感謝!

(1)クレマチス〜〜
c0083210_10385017.gif




(2)オダマキ!
c0083210_10395749.gif


(3)フクシア〜〜
c0083210_10415086.gif

c0083210_10422589.gif

(4)アザレア!
c0083210_10433666.gif

(5)アルメリア!
c0083210_10443886.gif

(6)ボタン!
c0083210_10452669.gif


by odamaki719 | 2007-04-23 10:50 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5937674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-04-23 11:45 x
花が広げる輪ですね。どうどうと撮っていいと言われると、立派なはが目につきますね。クレマチス大好きです。(大好きな花が多い)
つつじの八重と思っていたら、アザレアと言うんですね。また物知りになりました。(*^_^*)
Commented by high2high2 at 2007-04-23 15:22
フクシアって なんか怖いですね〜〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 16:27
ぐ〜さん
 こんにちは!私もクレマチス好きです〜〜〜だんだん大きな顔をして撮っていいお宅が増えて嬉しいです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 16:31
バシさん
 こんにちは!フクシア怖く見えるのはきっと私の撮り方が下手なのです〜〜〜実物はとても可愛い花です〜昨年は撮れなくてやっと見つけたのです。今度もう少し工夫してみます〜〜^^
Commented by yukarin0513 at 2007-04-23 18:43
こんばんは

どれも綺麗ですね~
おだまきの色がとっても素敵ですね~
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 18:46
yukarinさん
 こんばんは!ここ3日ほど強風で少し撮りづらかったのでおだまきももっと撮っていたのですが失敗しました〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-23 19:12
こんばんは!
赤色のオダマキしか知りませんでした。こんな色もあるのですね。
フクシア 上が蕾で、下が開いたところですか?開いたら紫色の花弁が出るのですか?
今日は夫に付き添って病院の中をうろうろしましたが、きれいなお花に
癒されました。ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2007-04-23 20:02
親切なお隣さんが沢山あっていいですねぇ。
クレマチスの色がいいですね。我が家にテッセンがありますが似てますね。アザレアって綺麗な花ですねぇ。関係ないけど、明後日アザレアカントリークラブでゴルフをするんですよ。
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 20:28
miyakeoriibuさん
 こんばんは!赤色のオダマキは多分西洋オダマキで1年草です。
これも西洋オダマキだと思っているのですが〜〜〜フクシアはまだ色々の種類がある様子ですのでまた探したいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 20:35
kamoさん
 こんばんは!クレマチスとテッセンは同じ花です。鉄線と書きます〜〜今はクレマチスと呼んでいますが〜〜アザレアカントリークラブはアザレアが沢山咲いているのでしょうか?〜〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-23 21:58
こんばんは☆親切なご近所さんで
よかったですね。odamakiさんの人柄が
そうさせてくださるのですよ♪
今日の花は何故か生き生きと感じますね
どの花もステキです(^^♪
フクシアはイヤリングのようで可愛いですね
クレマチスも色んな色がありますがやはり
この色が好きです。我が家のも蕾が大きく
なってますよ♪
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 22:52
asayannjさん
 こんばんは!これからはますますご近所で写真を撮らせてもらえそうでとても嬉しいです〜〜クレマチスはやはり紫が一番好きですね〜〜蕾がふくらんで来ているそうで楽しみですね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・近辺の花たち〜〜      続・チューリップ〜〜 >>