2007年 04月 20日

続・温室!

 これで最後の温室の花です!球根ベゴニアです〜〜〜北朝鮮で「将軍様のお花です。お誕生日までに綺麗に咲かせます」とテレビで言っていたのであまり好きではないのですが〜〜すごい華々しいですが我慢して見てください〜〜

(1)球根ベゴニア!
c0083210_18383684.gif




c0083210_18395555.gif

c0083210_18402265.gif

c0083210_18404859.gif

c0083210_18411133.gif

c0083210_1842912.gif

c0083210_18423682.gif

c0083210_18425773.gif


by odamaki719 | 2007-04-20 18:45 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5923798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-04-20 19:27 x
えっ、えっ、えっこれみんな球根ベゴニアというのですか???
4番目と4番目ぐらいはベゴニアに見えますが、、、色もいろいろあるんですね。
八重咲き、デカ咲き、将軍様の花ですねぇ。う~ん、すごいです。
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 19:50
こんばんは!私の趣味で大きく撮っているのですが確かに大きいですね〜〜もっとあったのですがボツにしました〜〜
箱根や伊豆にあるベゴニヤ園は全部この花ばかりです〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-20 20:32
球根ベゴニアは本当に大きい花が咲きますね
でもどこかの将軍の花とは知りませんでしたわ
岐阜県のベゴニアガーデンでも大きい花を
見ました。綺麗で見事な花、子供の顔くらいの
大きさでしたね
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 20:40
asayannjさん
 こんばんは!勝手に決めてもらっては困りますよね〜〜
テレビで育てている女性がそう熱く語っていましたよ〜〜
そうですね大きいのは子供の顔ほどのがありますね〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-20 20:52
こんばんは!
球根ベゴニアというのは大きな花をつけるのですね。
どこかの将軍様の花というからちょっと嫌気がするけど~~。
花自体は見事ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 21:24
miyakeoriibuさん
 こんばんは!将軍様の花でなければそれなりに綺麗なはなですよね〜
良い色も多いしね〜まあ今後撮ることはあまりないと思います〜
Commented by yukarin0513 at 2007-04-20 21:29
こんばんは~

綺麗ですね~

とっても豪華な花ですね

難しくて育てられませんが 笑
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 21:34
yukarinさん
 こんばんは!この花は育てるのがむつかしいのですか?
そうでしょうね〜温室育ちですものね〜〜(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-04-20 23:29
北朝鮮の将軍様の花として、テレビで見る赤い花はベコニアだったんですね。知りませんでした。だけど正直なところ、将軍様の花と聞いただけで、チョッとむかつきますね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-21 09:31
kamoさん
 おはようございます!なんとなく抵抗を感じながらもついつい撮ってしまいました〜なるべく淡い感じのを〜〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホリディ〜〜      神代植物園!! >>