2007年 04月 18日

白い不気味なもの〜〜〜

 早朝に息子が仕事に出かける気配を感じたが昨日の疲れから起きられずにいて眠っていた〜〜しばらくして廊下をペタペタと行ったり来たりする足音が聞こえて来る「確か息子はもう出かけたはず〜〜」あっと思ったらもう遅かった!白い大きなものを首から下に被せられてしまった。大きなパン生地のようなものだった。もう身動きが出来ない「金縛りだあ〜」水木しげるさんの「強気に出る事」を思い出し「負けてたまるか」と必死に両手で突き飛ばした。初めは身動きすら出来ない。多分大声を出したと思う。するとス〜と金縛りが解けた。枕元の盛り塩を替えたばかりなのに効き目はなかったのか〜〜〜

さて気持ちを切り替えて写真は昨日の続きです。雨がポツポツ降って来たので温室に逃げ込みました。温室と言えばやはり「蘭」ですね〜〜

(1)温室の入口付近にあったメロディを奏でる時計!
c0083210_14484645.gif

   モノクロではありません〜お天気が悪かっただけです〜〜



(2)パフィオペディラム!
c0083210_1451468.gif

  名称不明〜〜〜
c0083210_14531667.gif

c0083210_14534063.gif

(3)コチョウラン〜〜
c0083210_14541422.gif

(4)コエビソウ〜〜
c0083210_14544784.gif

c0083210_14552326.gif

(5)???
c0083210_14565997.gif

  ヒスイ〜ホニャララ〜目が回りそうでしょ?
c0083210_14572299.gif

  名前も忘れた失敗作です!でも不思議な花なので〜〜〜

by odamaki719 | 2007-04-18 15:24 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5912935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningtea-london at 2007-04-18 17:27
odamakiさん、金縛りは押入れのドアを開けっ放しで寝るとなると聞いたことがあります。どこかドアが開いてませんでしたか?
昔ご飯を食べすぎてお昼寝したときもなったことがあります。
夕ご飯を食べ過ぎて寝ると夢ばかり見るそうです。もし参考になれば!
(伊勢神宮で貰えるお清めの塩も効くそうです(*^_^*)。)
Commented by asayannj at 2007-04-18 18:33
金縛り???経験無いのでよくわかりません
本当にあった話なんですか?
ホニャララが面白い@@
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 18:37
morningteaさん
 こんばんは!前に世田谷に住んでいるときはよく金縛りにあっていました。今の家に来てかかたのは初めてに近いです。1度なりかけて「近寄るな!」って言ったら消えました。部屋はクローゼットで押入はないのです。だから本格的にかかたのは久ぶりです〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 18:41
asayannjさん
 こんばんは!経験無いって羨ましい〜〜怖いですよ〜〜本当の話ですよ〜
ホニャララはボツにしたかったのですが珍しい花なので〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-04-18 19:07
こんばんは

わっ 大変でしたね
大丈夫でしたか??

今日は一日雨でした~おまけに寒いです
Commented by kirageege at 2007-04-18 19:34
前に金縛りにあったこと書かれていましたが、
アレからそんなに経っていないですよね。で、かかっちゃったんだ。
odamakiさん、お晩です。
それは災難でしたね。
でも、白いパン生地のようなものって けっこうリアルですが見えたのですか。
僕も何度もありまして、最近は今年の1月で実家に帰ったときでした。
いざというときのために、何が一番効果的か誰か教えてくれないかなぁ。
コウチョウラン。やっぱり素敵ですね(^^)
Commented by may_mei_19 at 2007-04-18 19:53
odamakiさん大丈夫ですか!?!?@_@ 私も金縛りにはたまになりますが、「見える」ことはないです。足音がしたりとかもないです。霊感が強い方なんですね>_<
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 20:00
yukarinさん
 こんばんは!前はよくあったのですが久ぶりです〜〜
こちらは午後から雨でやはり寒いですよ〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 20:05
kirageegeさん
 こんばんは!足音を聞いてやばいと思ったらパッと白い大きな物が被されました〜〜前に金縛りにかかりやすい人がたまたま何人かいた時共通していたのはお酒に酔っている時はかからないと言っていました(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 20:09
mayさん
 こんばんは!昨日はリクリェーションで疲れていて寝る前の薬を飲み忘れて眠ってしまったらしく朝みるとお水と一緒にありました。だから眠りが浅かったのかも知れません〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-18 21:10
金縛りのことは本などでは読みますが、かかった人の話は初めてです。怖かったですね~~。またかかるのではないかと心配になりませんか?
蘭展があったのですね。プロの育てる蘭はすばらしい!!!
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 21:19
miyakeoriibuさん
 こんばんは!金縛りはもう何度も経験しているので対処のしかたが分かっているので怖いとは思わなくなっています〜〜(笑)
蘭は植物園の温室にあり常時色々咲いているそうです。もっとあったのですが私が撮影ミスをしてしまいました〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-18 21:42
ズボラなkamoには、金縛りの経験はありませんが、大変そうですね。
胡蝶蘭がきれいですね。(4)の小エビソウは初めて見ました。珍しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 21:58
kamoさん
 こんばんは!金縛りはきっと睡眠が浅かったからだと思います〜
多分勝手にコエビソウだと思っているだけかも知れませんよ〜
花事典を見ても決定づける自信がないのです。花の名前はむつかしいですね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神代植物園!!      深大寺〜〜〜 >>