悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 18日

白い不気味なもの〜〜〜

 早朝に息子が仕事に出かける気配を感じたが昨日の疲れから起きられずにいて眠っていた〜〜しばらくして廊下をペタペタと行ったり来たりする足音が聞こえて来る「確か息子はもう出かけたはず〜〜」あっと思ったらもう遅かった!白い大きなものを首から下に被せられてしまった。大きなパン生地のようなものだった。もう身動きが出来ない「金縛りだあ〜」水木しげるさんの「強気に出る事」を思い出し「負けてたまるか」と必死に両手で突き飛ばした。初めは身動きすら出来ない。多分大声を出したと思う。するとス〜と金縛りが解けた。枕元の盛り塩を替えたばかりなのに効き目はなかったのか〜〜〜

さて気持ちを切り替えて写真は昨日の続きです。雨がポツポツ降って来たので温室に逃げ込みました。温室と言えばやはり「蘭」ですね〜〜

(1)温室の入口付近にあったメロディを奏でる時計!
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14484645.gif

   モノクロではありません〜お天気が悪かっただけです〜〜



(2)パフィオペディラム!
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_1451468.gif

  名称不明〜〜〜
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14531667.gif

白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14534063.gif

(3)コチョウラン〜〜
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14541422.gif

(4)コエビソウ〜〜
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14544784.gif

白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14552326.gif

(5)???
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14565997.gif

  ヒスイ〜ホニャララ〜目が回りそうでしょ?
白い不気味なもの〜〜〜_c0083210_14572299.gif

  名前も忘れた失敗作です!でも不思議な花なので〜〜〜

by odamaki719 | 2007-04-18 15:24 | 花類


<< 神代植物園!!      深大寺〜〜〜 >>