悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 17日

深大寺〜〜〜

 会社から春のレクリェーションに今年も連れて行ってもらいました。法人会の主催なので色々な会社の人達が1台のバスで出かけます。初めに立川防災館に行き震災の短編映画を観て目を回し・震度7の体験をし・ついでに応急救護の練習もしました。心臓マッサージは相当腰から力を入れてやらないと出来ないことが分かりました〜〜
後は深大寺に行きお蕎麦の昼食をして深大寺と植物園を散歩しました。写真を結構撮ったのですが時間との勝負だったのでカメラブレが多く少しがっかりです。お天気は幸い深大寺までは雨は降りませんでした。帰宅途中のバスの中で本降りになったのですが楽しい一日でした〜〜

(1)深大寺〜〜
c0083210_1914935.gif




(2)ニリンソウ〜〜
c0083210_1925275.gif

c0083210_1931959.gif

(3)ヤマブキ(白)〜
c0083210_19471.gif

(4)藤の白〜〜
c0083210_1945750.gif

(5)都わすれ〜〜
c0083210_1953836.gif

(6)どういうわけか寄せ植えにアザミが〜〜
c0083210_1963287.gif

(7)ディモルフォセカ?
c0083210_1912544.gif

(8)ツツジ!
c0083210_191527.gif


by odamaki719 | 2007-04-17 19:18 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5908463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-04-17 20:05
お〜かわいい〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 20:10
バシさん
 こんばんは!仕事は一段落しましたでしょうか〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-17 20:16
茅葺屋根は、しっとりとして落ち着きますね。
二輪草は、一つの茎から2個の花が咲くので二輪草と言うんでしょうか?
優しい花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 20:29
kamoさん
 こんばんは!二輪草は一つの茎から二輪咲くのでそのようにいうようですが一輪草もあるそうですよ〜〜バスを降りた時から道路を隔てたところに見える白い花が呼んでいるので昼食を済ませてから一番に行って見ました。それが二輪草でした。
Commented by asayannj at 2007-04-17 21:09
こんばんは☆
沢山の花に出会いましたね。お陰でこちらも
可愛い花を見せてもらいました。
ヤマブキや藤の白色って珍しいですね
Commented by kirageege at 2007-04-17 21:15
深大寺か   懐かしいなぁ~~~
odamakiさん、お晩です。
まだ若かりしころ、ここにグループで行っておそばを食べて
そして楽焼をやった気を気があります。
当時、お花にはまったく気が回りませんでした (^^;
そんな昔もコンお花が咲いていたんでしょうね。
懐かしさをありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 21:17
asayannjさん
 こんばんは!白のヤマブキは珍しいですね。藤は紫はまだ蕾が堅かったので白を撮りました。何しろ時間があまりなかったので駆け足でしたがまだまだ明日も続きます〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 21:22
kirageegeさん
 こんばんは!私も久しぶりに行きました〜そんなに時間がかからずに行けるのですがなかなか行けないものですね〜〜お蕎麦は美味しかったですよ〜〜植物園はまた明日UPしますが温室に不思議な花がありました〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-04-17 21:44 x
よく、気が合いますよね。感じる所が、似てるかなと思えば嬉しくもあります。白のヤマブキは珍しいですね。白の藤を今日見つけてきましたが、まだ充分咲いてませんでした。後日のアップです。
ニリンソウも初めて見ました。今度出会うかなぁ。
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-17 22:05
最近地震が多いので、地震の疑似体験の研修をされたのですね。
白い藤の花 珍しいですね。我が家には紫の藤があり今三分咲きぐらいです。色々なきれいな花の写真を見せていただきありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 09:50
ぐ〜さん
 おはようございます!私の撮った藤もまだ蕾でしたね〜白のふじだけがほころびかけていたのです〜歳だから半分遊びだのに疲れます〜〜今日はぼんやりしています。
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 09:54
miyakeoriibuさん
 おはようございます!植物園でも紫の藤はもっと蕾がかたくやはり3分咲きぐらいでしたね〜〜地震はいつ来るか分かりませんからいい体験したのかも知れませんね〜〜

Commented by henryworld at 2007-04-20 16:37
odamakiさん、深大寺のお蕎麦の写真ないのですかー?(食いしん坊
より)
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 18:23
henryさん
 こんばんは!天ぷらとか煮物もあり最後にざるそばが出て来たのですがずらり並んだ人たちの中でカメラを向ける勇気がありませんでした〜〜〜(クシュン)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い不気味なもの〜〜〜      続・近くのチューリップ〜〜〜 >>