2007年 04月 16日

続・近くのチューリップ〜〜〜

 今日は雨ですがお天気がいいと家にいても鶯の鳴き声が聞こえてきます。最近は練習中の「ケキョッ!ケキョッ!」としか聞こえない子供の鶯もいるらしくなんとなく微笑ましく感じます〜〜〜さあ昨日の続きチューリップです〜〜

(1)変わったチューリップから〜〜
c0083210_1454288.gif




(2)どんなチューリップが咲くかしら?
c0083210_1474262.gif

c0083210_1483070.gif

c0083210_149133.jpg

(3)少し覗いている〜〜
c0083210_14103884.gif

c0083210_14114235.gif

(4)後は適当に〜〜〜
c0083210_14133786.gif

c0083210_14141190.gif

c0083210_14144916.gif

c0083210_14152546.gif

c0083210_1415533.gif

c0083210_14171395.gif

(5)この色は変わっている〜〜
c0083210_14182288.gif

(6)おまけ!
c0083210_14193327.gif


by odamaki719 | 2007-04-16 14:21 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5901891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-16 14:31
初めてお邪魔しました。色々なチューリップを植えていらっしゃいますね。昔からある花ですが、やっぱり可愛い花ですね。今、テレビに愛子様が幼稚園のお友達とチューリップの歌を歌っておられるお姿が映っていました。
Commented by odamaki719 at 2007-04-16 14:58
miyakeoriibuさん
 こんにちは!このチューリップは近所の玄関先に植えてあるのを撮らせてもらった花ばかりなのです〜我が家はベランダなので鉢植えをあまり置けないのですね〜〜皆さん気持ちよく撮らせてくださるのでご厚意に甘えています。
Commented by henryworld at 2007-04-16 15:42
昨年は近隣の桜の木にツミ(最小の鷹)が巣をつくり、子育ての一部始
終を観察してブログに載せましたが、今年は帰ってきませんでした。鶯
の子供たちも巣立ちしたばかりなのでしょう。ムクドリやカラスまで木の
枝を咥えて飛んでいる姿をよく見かけるので、巣のありかを探っている
のですが、見つかりません。今、草花も生物も繁殖の季節ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-16 15:52
henryさん
 こんにちは!家の近くの緑地は多くの小鳥がいますがあまり詳しくなく写真も下手で撮れずにいますが洗濯物を少しでも干さないと手すりに糞をしていきます。(笑)花類も1年おきにしか咲かないものもあるそうで今年見かけても来年は咲いていないらしいです。近くの方が色々教えてくださいます〜〜ありがたいことですね〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-04-16 16:02
早速にコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!!
Commented by odamaki719 at 2007-04-16 16:24
miyakeoriibuさん
 こちらこそよろしくお願いします〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-04-16 19:22 x
やっぱり、普通のチューリップがかわいいですね。あっ八重咲きも艶やかで、いいんですが。白いのがシンプルでいいかなぁ。実は黄色いチューリップが大好きです。
Commented by odamaki719 at 2007-04-16 19:32
ぐ〜さん
 こんばんは!黄色い花はなんだか元気をくれる気がしますよね〜〜私は紫の蕾から撮っているチューリップが気に入っています〜
Commented by kirageege at 2007-04-17 00:27
かたちも色もいろんなチューリップがあるんですね。
odamakiさん、お晩です。
今またモバイルの調子が悪くなって色や形ははっきり見えるのですが
画素数が相当落ちやような状態でしか見えなくなってしまってます(><;
利用頻度が少し落ちているので様子を見ようと思っているところです。
Commented by kamoshiday at 2007-04-17 07:21
種類が沢山あるんですねぇ。一番上は、花だけ見たらチューリップとは思えませんね。蓮の花のような白いチューリップがいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-17 16:53
こんにちは~

チュ-リップもいろいろな種類がありますよね~

グリ-ン色もあります~
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 18:29
kirageegeさん
 こんばんは!チューリップは色々ありますね〜家の近辺をサンダル履きで歩いてこれだけの数が集まるのですから〜〜大変に恵まれています〜〜モバイルの調子よくなるといいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 18:31
kamoさん
 こんばんは!チューリップは沢山ありありますね〜〜まだ蕾ののがあるのでまた撮りに出かけなくちゃ〜〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 18:33
yukarinさん
 こんばんは!ついチューリップを見たら撮ってしまいます.^^
それでこんなに集まってしまいました〜〜
Commented by high2high2 at 2007-04-17 20:07
(2)の一番下!! なんか ムニュムニュしていて 楽しい世界が見える・・・
チューリップっていろんな種類があるんですね〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 20:13
バシさん
 チューリップの種類で葉まで違うのですね〜〜
それでムニュムニュしている蕾を撮ってみたのです〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 深大寺〜〜〜      近くのチューリップ!! >>