2007年 04月 14日

春!はる〜ハル〜〜

 近くの花畑は暇があればよくのぞきに行かないと毎日変化をしている〜〜驚いたり嬉しかったり〜〜奥様が運良く庭の手入れをされていると色々と花のお話をする。時々野菜も植えていますからねその花も気をつけていてね〜〜と言われた。

(1)ブルーベリーの花〜〜これは歩いていて偶然見つけた!
c0083210_1316719.gif




(2)フユサンゴの花!
c0083210_1318125.gif

(3)花畑にもう蝶がいた〜〜息を殺してやっと撮れたが見えるかしら?
c0083210_13215136.gif

(4)蝶を撮っていて奥の方にあった花!何だろう?
c0083210_13231754.gif

(5)鉢植えのジャガイモ!
c0083210_1325542.gif

(6)ルッコラの芽!
c0083210_132772.gif

(7)柿の新芽!
c0083210_13284188.gif

(8)樹木の途中から芽を出している〜〜
c0083210_13315020.gif

(9)ツタの新芽!
c0083210_13331418.gif

(10)カキツバタだとばかり思っていたが「あやめ」だった!
c0083210_13344241.gif

(11)初お披露目新築マンション!
c0083210_13363370.gif


by odamaki719 | 2007-04-14 13:48 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5890604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-04-14 18:00
オープニング写真 かわいいですね〜〜〜〜 
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 19:22
バシさん
 こんばんは!実の方に興味があったりして(笑)
今日は夕焼け空が綺麗でした〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-14 20:57
新芽が新鮮でいいですね!ブルーベリーの花も可愛いいですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-14 21:48
こんばんは

春 いろいろですね

季節移ろいますね~
Commented by ぐ~ at 2007-04-14 21:50 x
こちらも、サービス満点ですね。お花がた~くさん。
ちょうちん袖のブルーベリー可愛いですねぇ。
フユサンゴの花、はじめて見ました。
目線が違いますねぇ。私も、グリーンを撮っていますよ。アップする暇が無い。
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 21:56
kamoさん
 こんばんは!新芽の季節ですね!ブルーベリーの花は「花事典」で見て可愛いなと思っていたので見つけた時は嬉しかったですよ〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 21:58
yukarinさん
 こんばんは!春は様々な新芽が綺麗ですよね〜〜
また桜とは違った楽しみがやって来ますね〜〜
Commented by kirageege at 2007-04-14 21:59
おおっ、3枚目、確かにチョウが止まっていますね。
odamakiさん、お晩です。
モンシロチョウではないでしょうか。
4枚目のお花はちょっとわからないですね。
ツリガネズイセンっぽい感じもするのですが・・・(^^;
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 22:03
ぐ〜さん
 こんばんは!色々UPをしすぎですよね〜〜在庫整理です(笑)
早くUPしないと旬を過ぎてしまいそうなのでこういう状態になってしまいます〜〜〜^^
 


Commented by odamaki719 at 2007-04-14 22:10
kirageegeさん
 こんばんは!この蝶を撮るのに時間がかかりました。結構沢山飛んでいたのですが私を警戒して近づけないのです。やっと撮れたのがこの1枚です。そうしたら奧の方にブルーの可愛い花が咲いていました。遠くて大きく撮れませんでした。残念です〜〜
Commented by henryworld at 2007-04-15 11:52
これがブルーベリーの花なんですね。ドウダンツツジの実かと思
っていました。可愛らしいですね!
Commented by odamaki719 at 2007-04-15 13:02
henryさん
 こんにちは!ドウダンツツジやアセビに似ていますよね〜
私の撮ったのは大きな鉢植えで買った時の説明書きがそのまま下げてありました。(笑)今度は実を楽しみにして行きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くのチューリップ!!      近辺の花たちと散歩道〜〜 >>