悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

近辺の花たちと散歩道〜〜

 散歩に出る前に見頃になる花を撮りいつもの散歩道を通って花粉症の薬をもらいに医院に行く途中〜〜しきりに心が右に曲がれと言う〜〜そこできつい木製の階段を降りて行った。内心もしかして池に「花筏」があるかもと期待していたけれど予想は見事にはずれ池には薄汚れた花びらが少しあるだけでもっと早く来るべきだったのだろう〜〜諦めて散歩道を出る手前まで来た時に急に強風が吹いて来た。なんと見事な「花吹雪」呆然と立ち尽くすばかりで持っているカメラはマクロ!どうする?とりあえずバックが暗めなところを選んでシャターを押したが何も撮れていない〜〜でも見事な花吹雪を見た事だけで満足をしよう〜〜医院で上着を脱いだら桜の花びらがハラハラと落ちた。

(1)倒れて咲くあやめ!
c0083210_1546491.gif




(2)ミヤマオダマキ〜〜
c0083210_15502629.gif

c0083210_1551764.gif

(3)タツナミソウ!
c0083210_15521832.gif

(4)セイヨウジュウニヒトエ!
c0083210_1556434.gif

(5)忘れな草〜〜
c0083210_15575646.gif

(6)笑ってやってください花吹雪ですう〜〜
c0083210_1559375.gif

(7)やはりこういう表現しか出来ない〜〜
c0083210_15595713.gif

(8)強風で洗濯物が飛びそうなので取り入れたら部屋に花びらが舞い降りた〜
c0083210_162364.gif


by odamaki719 | 2007-04-13 16:16 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5885928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-04-13 18:01
花吹雪、良く撮れてますよぉ! なかなか撮れないんですよ。
うつむいてるミヤマオダマキさん、素敵です!
Commented by odamaki719 at 2007-04-13 18:29
kamoさん
 こんばんは!こちらは強風が吹いています。もしかしたら新しいマンションの影響でビル風のようになっているのかも知れません〜
オダマキも種類が多いようです〜〜
Commented by ゆかりん at 2007-04-13 19:43 x
こんばんは
桜の霊である「木之花咲耶姫(このはなさくやひめ)」が
最初の桜のタネを富士山からまいたといわれ、
「さくやひめ」の名前から「さくら」になったらしい。
なお、「木之花」は「此花」と書かれることもある。
此花咲耶姫 → ”この花(桜)のように美しい姫”。
この名前は「古事記」に出てくる。

桜 って本当にいいですね
Commented by odamaki719 at 2007-04-13 20:11
yukarinさん
 こんばんは!いつも思うのですがyukarinさんは物知りですよね。お忙しいのどのようにして知識を得られるのでしょう〜〜
ありがとうございます。勉強になりました!
Commented by ぐ~ at 2007-04-13 22:22 x
花吹雪撮れてますね。見た瞬間は、氷りつくでしょう。自分の身体がスローモーションでもどかしい。でも、間に合いましたね。細長く見えるところが、風の凄まじさを物語っています。きれいだったでしょうね。
花びらが舞い込んできたり、服にくっついてたり、嬉しいですね。
Commented by asayannj at 2007-04-13 23:43
こんばんは☆桜の一生ってどんなシーンも
ステキで、人々の心を打つものですね
自分はどれだけ人に感動を与えることが
出来るのでしょうか?ふとそんなことを
考えたasayannjです
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 09:10
ぐ〜さん
 おはようございます!花吹雪の中にいると凄く自然の息吹のようなものを感じました〜〜こういう場面に何度か今年は出会いましたが写真に撮るのはむつかしいですね〜〜さくらの花びらはいいものですね〜大好きです!
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 09:13
asayanjさん
 おはようございます!桜は咲き始めから最後まで奇麗ですね〜
最後にパッと散る潔さがいいですね〜だけど散った後の茶色に変色してしまったのを見るとうら哀しくなります〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春!はる〜ハル〜〜      続・お化粧はどこでする〜〜 >>