悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 07日

さくら〜♪さくら〜♪〜

 桜が満開になってからお天気が悪く花曇りや寒い日が続き桜は長持ちしています。桜の全景をあまり撮っていなかったのですが良いお天気になったので近辺の桜を紹介してみたいと思います。住んでいるマンションは山を削って建ててあるのでベランダ側は6階から8階ぐらいまで斜めの共同の庭になっています。12年前に植えられた桜が大きくなって部屋の窓からお花見が出来ます。種類は山桜系らしく今やっと満開です。

(1)近辺の好きなさくら!いつも散る時は来年も会えますようにと祈ります〜
c0083210_1418418.gif




好きな近辺のさくら〜〜
c0083210_14194865.gif

c0083210_14202861.gif

桜の全景!狭い道を挟んで2本ありますが遠くから見ると1本に見えます〜
c0083210_14205562.gif

(2)非常階段からの工事現場とさくら〜〜
c0083210_14241782.gif

c0083210_1425810.gif

(3)工事現場のさくら〜〜
c0083210_14263115.gif

(4)ベランダからお花見〜〜
c0083210_1430586.gif

c0083210_1431299.gif

おまけ!「私囲われの身ですのよ〜〜」
c0083210_14353547.gif


by odamaki719 | 2007-04-07 14:37 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5852410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2007-04-07 17:51
今日1ヶ月ぶりに埼玉に戻ってきました。
odamakiさん、こんにちは。
この時間でも首都圏はまだ明るいのですね。
さくら散ってしまっているだろうと期待していなかったのですが、
自宅周辺では葉桜もありますが満開ぐらいのもあるようです。
明日さっそく花見と行きます。
その前に、ここでじっくりと花見させて頂きます (^^)
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 18:12
kirageegeさん
 こんばんは!久しぶりに実家にもどられましたか?ゆっくりとくつろいでくださいね〜
花冷えが続いたので今年は長持ちしていますね〜
少し色あせてはいますけれどまだ見られますよ〜
家の近くではボツボツ八重桜が咲き始めました〜
八重は少し派手すぎますけれど〜〜薄いピンクは可愛いですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-07 20:44
こんばんは

綺麗に咲いていますね
ベランダから見えるなんて最高ですね~
Commented by ぐ~ at 2007-04-07 20:49 x
殺風景な工事現場に桜が咲いて、血が通いましたね。
先週咲いた時は、直ぐ散りそうだったけど、花冷えのおかげで持ちましたね。
長く楽しめました。でも、すっかり冷え込みました。今週あたりから、花情報が、また始まりますかね。
可愛いポピー、遠慮がちですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 20:55
yukarinさん
 こんばんは!部屋からのお花見は今年が初めてです。昨年まではベランダからのぞかないと見えませんでしたよ〜よく伸びてくれました。
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 21:01
ぐ〜さん
 こんばんは!工事現場のさくらはマンション売り出しのキャッチフレーズになっているから大事にしているみたいですよ〜
ポピーは垣根からのぞいていたので「囲われの身」なんちゃって〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-07 21:07
桜は、こちらも今が満開ですが、そちらも見事に咲いてますねぇ。
ベランダから花見が出来るなんて、この上ない贅沢ですね。
大きなマンションですねぇ。折角の景観が邪魔されそうですね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 21:17
kamoさん
 こんばんは!ベランダから見える桜はまだ若い木ですけれど大きな木はマンション建築中の反対の山の方にあってベランダから遠くですが見えます。建築中の桜は誰もが入れる小さな公園を作ってくれるそうですから来年はきっとそばから写真も撮れると思います。
Commented by asayannj at 2007-04-08 11:53
部屋からお花見の出来るodamakiさんちイイナー
こっそりお邪魔しちゃおうかな?
今年の桜は長く楽しめていいこともアリですね
マンション大きいのが建つのですね!!
完成後は桜の公園ができるのですね。
楽しみが増えますね。
ポピーちゃん美しスギルヨ!!
Commented by odamaki719 at 2007-04-08 16:15
asayannjさん
 こんにちは!部屋から桜が見えるようになったのは今年からなのですよ〜いつもはベランダからのぞく感じだったのですが木が大きくなりましたね〜ベランダからの桜は満開ですが近辺はもうボツボツ終わりかけています〜〜
Commented by morningtea-london at 2007-04-08 18:03
冬が明けて、葉っぱより先に花が咲き誇る桜は本当に素敵でキレイですよね。葉っぱがないぶん、花がキレイに映えるのかもしれませんね。
日本の桜は外国に咲く桜より美しさが違うとニュースキャスターの方が言ってらっしゃいました。
日本の桜は世界に誇れると思います!
Commented by odamaki719 at 2007-04-09 09:39
morningteaさん
 おはようございます!桜は大好きですね〜〜近くに桜の木が若い木から姥桜まで沢山あるのでお花見にはいつも近辺ですませます。
今年は長男の家の近くも桜が多くあり初孫の顔を見るのをかねて
桜も見て来ました。孫の写真だけで桜を撮り忘れました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の散歩道〜〜      花探し〜〜〜 >>