2007年 04月 06日

花探し〜〜〜

 他の方のブログで初めて見る可愛い花に驚いていたらこれがまた巡り会うのですね〜とても不思議な気がしています〜〜〜

(1)これは近くの椿!奇麗な時にやっと巡り会えた〜〜
c0083210_16512454.gif




(2)ケマンソウ!この花はHさんのブログで見たばかり〜〜〜
c0083210_165348100.gif

c0083210_16542098.gif

(3)フルーデージー!
c0083210_16563313.gif

(4)ピンク!
c0083210_16575084.gif

c0083210_16583556.gif

c0083210_1659584.gif

(5)アオキの花!
c0083210_1704863.gif

(6)なんとなく!
c0083210_1712911.gif

(7)おまけ!
c0083210_172910.gif


by odamaki719 | 2007-04-06 17:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5847779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2007-04-06 19:49
こんばんは☆
椿の赤と白の混じりは半々の割合ですね
珍しいのでは?花びらも多くて豪華ねぇ
我が家もブルーデージ咲いてます。
あれれアオキの花私も今日山の中で
見かけてシャッターしました。名前が分から
無かったので助かりました。とても小さい
濃いエンジの花ですね。
最後のおまけ笑ってしまいました(オホホ)

Commented by ぐ~ at 2007-04-06 19:52 x
巡り合い、そんなものですよ。私も経験あります。きれいだなぁと思って眺めていたら、身近に見つけます。それまで、気付かなかったのかなぁと思ったりします。今日のも珍しいのばかりですね。という事は、私も巡り合えるかな。また、おまけで笑わせていただきました。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-06 19:57
こんばんは

タイツリソウ、もう咲いてくれたのですね
早いですね~

こちらはまだです~

今年も撮ってみたいです~
Commented by odamaki719 at 2007-04-06 19:59
asayannjさん
 こんばんは!椿なかなかいいでしょ?いつも萎れていたのですがこの日は元気なのに巡り会えました。アオキは前に赤い実をUPした事がありましたがこのような花?が咲くとは知りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2007-04-06 20:03
ぐ〜さん
 こんばんは!この日はいつもは通らない道を通って見つけたのですよ〜だから花が呼んでくれるのですよね。昨日に続きおまけ!がうけたので明日はどうしょうかしらん???
Commented by odamaki719 at 2007-04-06 20:06
yukarinさん
 こんばんは!タイツリソウともいうのですね〜〜花辞典で知りました。そちらももう何処かで咲いているかも知れませんよ〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-06 23:00
豪華で綺麗な珍しい椿ですねぇ。ケマンソウの色も綺麗ですね。
でも今日も「おまけ」が一番ですね!
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 07:59
kamoさん
 おはようございます!椿は前から何度も撮ろうとしましたがいつも元気なのに巡り会えなくてやっと撮れたものです。今日からもう「おまけ」はありません???
Commented by morningtea-london at 2007-04-11 20:07
odamakiさん!思い出しました。「イタドリ」です。
どんな味だったか忘れたけど・・・。先日道の駅のアンテナショップで売ってたけれど食べ方を忘れていたので買いませんでした。
そして大根はどこで買われたのですか?
笑わせていただきました(^.^)!
Commented by odamaki719 at 2007-04-11 20:22
morningteaさん
 こんばんは!イタドリでしたね。子供の頃は薄皮をむいて食塩をつけて食べていた記憶があります。だいこんは買ってないです。仕事中に銀行に行った時農協の前に置いてありました。
Commented by morningtea-london at 2007-04-12 21:58
農協の人は何を思って置いたんでしょうね。面白いです!
Commented by odamaki719 at 2007-04-13 08:23
morningteaさん
 おはようございます!他の野菜は売り切れているのにこの大根だけ売れ残っていました〜〜「子宝に恵まれない人が神社に奉納するといい」という話を聞いた事があります〜〜そういえば横浜の名前は忘れましたがお寺に行った時このような大根が山ほど積まれていたのを思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら〜♪さくら〜♪〜      判断は正しかった!! >>