悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 03日

近くの花たち〜〜〜

 いつもと違う道を通るとまた出会う花が違って来ます。近くでもちょっと気づかないうちに違う花が満開になっています。油断出来ない感じです。今日は雨です。今まで撮り貯めていたものばかりです〜〜〜

(1)一輪だけの芝桜!
c0083210_17114869.gif




(2)スオウ!
c0083210_17125754.gif

(3)マンサクの赤!
c0083210_17161153.gif

(4)つつじ!
c0083210_17171836.gif

c0083210_17181130.gif

(5)紫欄!
c0083210_17194216.gif

c0083210_17202080.gif

(6)クリサンセマム!
c0083210_1723228.gif


by odamaki719 | 2007-04-03 17:25 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5831401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-04-03 17:43 x
そちらは、雨なんですね。こちらは、いいお天気です。でも風が強くて、冷たくて寒いです。セーターを着てもいいくらいですが、桜の季節にセーターは着られませんね。これで、気温が高ければ、桜が散ってしまう所でした。
ハナズオウは小学校を思い出します。赤いマンサクもきれいですね。つつじも咲き始めたんですね。こちらもかなり咲いています。
今の季節、外を歩けば、ずっと立ち止まってばかりで進みませんね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-03 18:05
ぐ〜さん
 こんばんは!雨で出かける予定を変更して家でゴロゴロしていました。どうも「身体を休めなさい」の信号が出てるようなので〜〜
あっち撮ったりこっち撮ったりしているうちに思いがけない花に出会ったりしますね〜〜だから止められないですね!
Commented by kamoshiday at 2007-04-03 20:24
もうツツジが咲いているんですねぇ。この紫蘭初めて見ます。色がいいですね。
(ブログの不具合で写真がUP出来なくなってしまいました。直るまでしばらく休みます。)
Commented by odamaki719 at 2007-04-03 21:32
kamoさん
 こんばんは!昨日からブログのトップページからおかしかったですよ〜私のも投稿欄が右に寄ってしまっています。それを修正してUPしたら出来ました。他の方のもおかいしのでしょうかねえ〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-03 21:36
こんばんは☆今日のこちらは花冷えの寒~い日
で、しかもなんと霰が降ったりと!!暖房を付けて
しまいました><。
赤のマンサクもあるのですねぇ。ツツジも早くも
咲いて・・・こちらでは5月ですよ。お隣の市は
ツツジで有名でGWにはツツジ祭りがあります
Commented by odamaki719 at 2007-04-03 21:56
asayannjさん
 こんばんは!こちらも冷たい雨でしたよ〜セーターを着ないと寒いです。もちろん暖房も入れていますよ。玄関から見えるお宅の庭にひときわ目立つ赤い木が見えたので近づくと赤いマンサクでした。ツツジはもうよく見かけるようになりましたね〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 呼ぶ声がする〜〜〜      さくらはまだ元気〜〜〜 >>