2007年 04月 02日

さくらはまだ元気〜〜〜

 強風やら雨で少しは傷んだが近くのさくらはまだ見頃です!今日は曇天ですが昨日少し撮りました。午前中出かけていて近くの大学行きバスに乗って帰宅した。春休みが終わりバスの回数が増えたのは嬉しいけれどバスの中が女子大生で「うるさい!」あまりキャピキャピうるさいので「うるさいですよ〜」って言ってみたけれど効き目なし〜〜「大学生でしょ!もっとシャンとしなさいよ!」とは言えなかった。内心「社会人になったら苦労するよ!その時では遅いのだからね」と思っていた。こんなことでストレスを貯めたくないがきっと親元離れて開放感一杯なのだろうが端迷惑だよ〜〜

(1)根元から咲いている若さくら〜〜
c0083210_156356.gif




(2)強風で折れても頑張るさくら〜〜
c0083210_1575550.gif

(3)中年さくら〜〜
c0083210_1584293.gif

(4)姥さくら〜〜
c0083210_1593594.gif

(5)あっという間にどうだんつつじが満開!
c0083210_1511106.gif

c0083210_15114952.gif

c0083210_15132230.gif

(6)敷地内のあやめ!また知らなかった〜〜
c0083210_15144534.gif

  ピントがあまい!
c0083210_15151513.gif

(7)出先で見つけたミニバラ!
c0083210_15162968.gif


by odamaki719 | 2007-04-02 15:27 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5825005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-02 18:56
こんばんは~
可愛いですね
こんなふうに咲いているとエ-ルを送りたくなりますね~
Commented by odamaki719 at 2007-04-02 19:31
yukarinさん
 こんばんは!さくらがまだ頑張っています〜〜
愛おしくなりますね〜〜今は何処を歩いても可愛い花に出会えま
す。
Commented by ぐ~ at 2007-04-02 20:55 x
いいお天気のようですね。羨ましいなぁ。こちらは、やっと午後から日が差したようです。お天気がいいと桜がはれて、とってもきれいです。
同じように見える桜でも、いろいろあるのですね。さすがodamakiさんです。
Commented by odamaki719 at 2007-04-02 21:21
ぐ〜さん
 こんばんは!この写真は昨日のです。今日は曇天で桜を撮っても
上手くとれませんでした。桜は若い木から姥桜まで揃っています。
桜以外は今日撮りました〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-02 21:37
中年さくらは、心なしかうつむき加減で淋しそうですが、姥さくらは満開で元気ハツラツですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2007-04-02 22:18
kamoさん
 こんばんは!写真を管理する名前を付ける時に番号だと分からなくなるので適当に木の若い順からつけていてそのまま使用してしまいました〜〜(笑)
Commented by asayannj at 2007-04-02 22:22
こんばんは☆女子大生のから開放されて
綺麗なお花にさぞかし癒されてことでしょうね
「花咲かじいじいさん」の忙しい時期kですね@@
さくらの解説面白いわ^^
カキツバタの紫色綺麗綺麗
Commented by odamaki719 at 2007-04-02 22:30
asayannjさん
 こんばんは!近くの大学生のマナーの悪さにいつも悩まされています。桜は本当に近くにあるのですよ〜〜サンダル履きで行ける距離に〜〜カキツバタが敷地内に咲いているとは知りませんでした。うっかり者です〜〜
Commented by kirageege at 2007-04-02 23:29
そちらではまだがんばっているさくらなのでしょうがこっちはまだ咲いてません(^^;
odamakiさん、お晩です。
さくらが満開とは羨ましいですね。
この土日曜は埼玉に帰りたかったのですが、
あいにくと出張で、残念ながらいつものさくらを見ることなく散っちゃいそうです ><;
でも、その分、こっちのほうで新しいとことを探すことにしようっと (^^)
最後のミニバラ、しずくもついてきれいに撮れてますね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-03 08:08
kirageegeさん
 おはようございます!まだお忙しいそうですね。関東の桜が見られなくて残年ですね〜〜でも仙台の桜はこれからですから楽しみですね。ミニバラ実は私とても気に入っています。褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by henryworld at 2007-04-04 12:33
私どもの地元のソメイヨシノは満開を迎え、一番良い時期を迎えました
が、一昨日来の雨で早くも散り始めた木もあります。見ごろは素早く過
ぎ去っていきますね!
Commented by odamaki719 at 2007-04-04 17:17
henryさん
 こんにちは!さくらチラホラ散りそめです。それもまた美しいですね。さくらが終わると今度は八重桜の季節ですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの花たち〜〜〜      オダマキ花開く!! >>