悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

オダマキ花開く!!

 ハンドルネームにしているオダマキが花開いた!これも嬉しいこと〜〜〜少し葉が小さかったのでどんなのが咲くか心配していたがなんとか無事咲いてくれました。昨夜は凄い強風と雨でした。さくらが心配で今朝行って見ましたがやはり早く咲いたのは色あせていたり傷んでいました。でも遅めに咲いたのはまだ元気です!
ひと安心〜〜〜先日からうぐいすがいい声でないています!春ですよ〜〜〜

(1)トキワルリオダマキ!
c0083210_1454523.gif




(2)オダマキの芽!
c0083210_14561791.gif

(3)つぼみ!
c0083210_14571174.gif

(4)花開く!
c0083210_14581199.gif

c0083210_1459322.gif

(5)キランソウ!断定していいのではないかと思います!
c0083210_1504242.gif

c0083210_151276.gif

c0083210_151562.gif

(6)強風に飛ばされたさくら!折ったのではありません〜〜〜
c0083210_1543356.gif


by odamaki719 | 2007-04-01 15:08 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5818446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2007-04-01 16:30
こんにちは☆お部屋模様替えですね♪
瑠璃色のオダマキとっても綺麗に咲きましたね
私も昨秋タネ播きしたものがもうすぐ咲きますよ^^
混合色なのでどんな色が咲くのか楽しみです
独特の花姿がキュートですよね
うぐいすですか~和みますね。こちらは田舎くらし
らしく、カエルの鳴き声が聞こえます(笑々)
Commented by odamaki719 at 2007-04-01 16:54
asyannjさん
 こんにちは!毎月1日にスキンを変更することにしています!
私自身が飽きてしまうのですね〜〜〜オダマキは種類が結構多いですね。西洋オダマキは1年草ですがこの種類は少々手入れを怠っても咲いてくれるのがいいです。
Commented by ぐ~ at 2007-04-01 19:07 x
おだまき、私も好きですよ。紫色を見つけて撮影しましたが、アップしそこなっています。そのときodamakiさんのことを思い出しましたぁ。
飛ばされた桜を大切にするodamakiさん。うふっ♡
Commented by kirageege at 2007-04-01 20:32
オダマキがついに咲きましたね。おめでとうございます。
odamakiさん、お晩です。大変ご無沙汰しておりました。
オダマキにも種類があって、トキワルリオダマキというのですね。
とてもいい色ですしすてきに撮っていますね (^^)
Commented by kamoshiday at 2007-04-01 20:48
これがオダマキですか。可愛い花ですねぇ!
桜、明日も雨のようですが、明後日までもってくれるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2007-04-01 23:02
ぐ〜さん
 こんばんは!我が家のオダマキがやっと咲きました。色が好きで
植えたのですよね。さくらはカップの中で元気にまだ咲いています。
Commented by odamaki719 at 2007-04-01 23:12
kirageegeさん
 こんばんは!オダマキ自分の鉢に咲いている種類だけかと思っていましたが色々あるのを知りました。この色が好きで植えてるのですけれど〜〜手間もあまりかからないのです〜横着者には助かります〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-04-01 23:15
kamoさん
 こんばんは!オダマキ可愛い花でしょ!さくらは家の近くはまだ元気なのがありますけれど都心はどうでしょうか?〜〜〜
ちょっと心配ですよね〜
Commented by henryworld at 2007-04-04 12:35
我が家の庭先にある普通のオダマキの鉢を覗いて見たら、まだ蕾でし
た。好きな花なので楽しみです。オダマキはとりわけ写真写りが良い花
のような気がします。
Commented by odamaki719 at 2007-04-04 17:20
henryさん
 オダマキは蕾みがつくとすごく早く咲きますから楽しみですね!
きれいな色なので写りがいいのでしょうね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくらはまだ元気〜〜〜      散歩道を左折する〜〜〜 >>