悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 29日

職場の近くの花たち〜〜〜      

 最近仕事に行くのに5分早く出るようにした!いつもバスが来なくてイライラしていたのでこれで解消された。ところが会社の最寄り駅に早く着きすぎる。そこでいつも被写体を探しながら歩く事になるのだがそうそうあるものではなく、会社の近くのマーケットの花売り場の草花が奇麗に並んでいるのだがそれはちょっと撮る気がしない〜〜〜でも昨日は恵まれたかな?

(1)ライラック!(鉢植え)
c0083210_1061466.jpg




(2)同じくライラック!
c0083210_10113867.gif

c0083210_10124349.gif

(3)葉牡丹の花!
c0083210_10151992.gif

(4)葉牡丹の花が折れていた!
c0083210_10162797.gif

(5)ツルニチニチソウ?(葉から判断して)時期がおかしい〜〜
c0083210_1018883.gif

(6)紫欄つぼみ!来週咲いているかな?
c0083210_10201478.gif


by odamaki719 | 2007-03-29 10:22 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5800530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-29 18:23
こんばんは

ツルニチソウ 我が家でも咲いています

紫が綺麗ですよね

なにもかも早いのでしょうね
Commented by ぐ~ at 2007-03-29 18:52 x
お花屋さんの花を撮りたくないの解かります。同じで~す。
絶対嫌だと言うわけではなけど、何だかですね。
こちらではライラックは、ほとんど見ませんね。たまーに、趣味の人が育ててたりするのでしょうが。
Commented by kamoshiday at 2007-03-29 20:45
ライラックの紫色がきれいですね。
(5)の名前は知りませんでしたが、我が家の近くでも
咲いてますよ。今が開花の時期かもね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-29 22:53
yukarinさん
 こんばんは!本当はツルニチニチソウっていうのですね。今花辞典見て知りました(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-03-29 22:56
ぐ〜さん
 こんばんは!ライラックは時々見かけますよ〜庭に結構大きく育っているお宅もありますね。大体北海道に咲くのですものね〜〜
少し寒い方がいいのかも知れませんね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-29 22:59
kamoさん
 こんばんは!ツルニチニチソウは花辞典によると7月から8月の花なのですね〜〜それで少し早いかなあと思いました。
Commented by asayannj at 2007-03-30 00:11
こんばんは☆こちらでもライラックの花は
見かけません。満開にさいてますね!!
葉牡丹は葉と花の2回楽しめて得した気分
になります。我が家のシランはヤット芽が
出始めたところです~~
Commented by high2high2 at 2007-03-30 00:47
色鮮やかですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-30 08:27
sayannjさん
おはようございます!葉牡丹はお正月が終われば処分するお宅が多かったように思います。小さな寄せ植え用の葉牡丹が出て来てから花が咲くまで置いておくお宅が増えたと思います。ライラックは好きなので見つけた時はワクワクでした!
Commented by odamaki719 at 2007-03-30 08:34
バシさん
 おはようございます!お忙しそうですね。自宅のパソコンは色彩が良くなくて昨日長男の家のパソコンで見て色鮮やかなので驚きました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨あがり〜〜〜               お化粧は何処でするか?〜〜〜 ... >>