2007年 03月 28日

お化粧は何処でするか?〜〜〜     

 お化粧は普通自宅で済ませて出かけますよね〜〜電車の中でのお化粧は当たり前のように良く見かけます。この前などバス停でしている人を見かけた!「悪いけどそんな場所でお化粧しても代わり映えしないわよ!」と内心思っていた。今日はバスの中私の前の席!茶髪でピンクのカーディガンを着た女の子!コンパクト片手に夢中で塗りたくっている。時々バスの揺れ具合で顔がチラチラ見えた。「うん?女の子ではない!いい歳の女性だ」服装が若そうなだけ!バスが駅に着いた時振り向いてみたらバッチリお化粧は出来上がっていた!う〜ん30歳は過ぎていると思う。今度は会社の最寄り駅に着いたらご主人の運転する車の助手席で奥さんがお化粧!まあこの場合はご主人と一緒だから承知の上だろう。このような光景は男性の目にはどうのように写っているのだろうか?

ご近所の花畑で時々写真を撮らせてもらっているが奥様が庭の手入れ中で「庭の花も撮っていいですよ」と入れてくださった!

(1)ショウジョウバカマ!
c0083210_19171483.gif




(2)サクラ草の種類でしょうがもう飽きたから捨てるのよ〜
   可愛そうなので撮った!
c0083210_19202674.gif

c0083210_19205036.gif

(3)名前聞いたが忘れしまった!
c0083210_19213886.gif

(4)一輪だけ小さなツツジ!
c0083210_19282215.gif

今度は別の場所で撮っていたら小さなワンちゃんがのぞいていた!
「すぐ終わるから吠えないでね」とお願いしたら静かにしていてくれた〜〜
(5)エリカ!
c0083210_1932272.gif

(6)艶やかなラナンキュラス!
c0083210_1934896.gif

c0083210_19342927.gif


by odamaki719 | 2007-03-28 19:40 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5796896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-28 20:37
こんぱんは

春ですね~
花たちが微笑んでいますね
お化粧、外でなんて考えられないですね、、
Commented by odamaki719 at 2007-03-28 21:02
yukarinさん
 こんばんは!女性のモラルが低下してゆくのが哀しいですね!
花たちはいつ見ても和みます〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-03-28 21:19 x
モラルの低下は女性だけではないですぅ。
おとといの夕方、いい年したおじさんが歩道を歩きながらコンビに弁当を食べていた。蓋をぽいと捨ててた。悲しい。
Commented by odamaki719 at 2007-03-28 21:35
ぐ〜さん
 こんばんは!日本人はいつからこんなに「自分だけよければ的」な人が多くなってしまったのでしょうね〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-03-28 22:55
ホントです、モラル低下は嘆かわしいですね。
甘やかした戦後教育の問題ですね。教育基本法の改正に
期待しましょう。
花が満開ですねぇ!ついに待望の春が来ましたね!
Commented by asayannj at 2007-03-28 23:32
人前で平気で化粧するなんてことは
何時からになったのでしょかねぇ~
そして高校生の化粧は当たり前になって
ますね><。
こちらでは通勤途中の人が運転席で信号待ち
に化粧をしてます。コレも危険です!!もう少し
早く起きて自宅でやって欲しいものです。
Commented by odamaki719 at 2007-03-29 09:16
kamoさん
 おはようございます!モラルの低下と言いながら私自身も気をつけないと知らず知らずのうちに低下してるかもね?歳のせいで〜〜
花は本当に満開です!嬉しい悲鳴です〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-29 09:19
asayannjさん
 おはようございます!高校生のお化粧は歳をとるときっと後悔すると思いますよ〜〜肌が絶対悲鳴をあげる時がきます!若いときは自然のままが一番きれいなのにね〜〜
Commented by henryworld at 2007-03-31 22:23
お化粧論議になかなかついていけませんが、私最近とても気に
なるのが、電車の中が食堂になっていること。平気でパンをムシ
ャムシャ、ペットボトルを取り出してグビグビ、新幹線や長距離の
列車ならいざ知らず、普通の通勤電車内の光景、とても気になり
ます。
Commented by odamaki719 at 2007-03-31 23:32
henryさん
 こんばんは!そうですよね!電車の中でおにぎり食べている人見かけたことあります。それも手作りの〜〜お笑いではないですが「欧米化」ですかねえ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 職場の近くの花たち〜〜〜            さくらと近辺の花たち〜〜〜     >>