悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 27日

さくらと近辺の花たち〜〜〜    

 昨日珍しく都心に出た。電車の車内放送で「途中気分が悪くなったお客様の対応で3分ほど遅れています」とあった。まあ急いでもいないのでいいけれど〜〜と思っていると停車駅からなかなか電車が発車しないのでどうしてかな?と思っているとまた車内放送で「お見送りのお客様が電車から離れないため発車出来ません」とあった!「えっお見送りで電車から離れない?」状況が分からないのでつい色々想像してしまう〜〜〜「別れたくない男女の別れ」また「子供が母親一人で出かけるのを嫌がって電車にしがみついている」とか〜〜
また約1分遅れで発車した。結局4分の遅れで新宿に到着した。まあどうでもいいけれど出かけると色々な事に遭遇します。

(1)さくら〜〜
c0083210_15172550.gif




(2)さくら〜〜
c0083210_1519379.gif

c0083210_15193262.gif

c0083210_15195514.gif

(3)枝垂れさくら〜〜
c0083210_1522862.gif

c0083210_15224565.gif

(4)三椏が満開!
c0083210_15232897.gif

(5)モミジの芽が出てきた!
c0083210_15252932.gif

(6)さくらを夢中で撮っていて危うく踏みつけそうになった!
c0083210_15265950.gif

c0083210_1527442.gif

    キランソウかなあ〜〜?

by odamaki719 | 2007-03-27 15:33 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5790091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-27 18:33 x
さくら~さくら~♪。私も歌いたくなりましたよう。歌いながら撮影したでしょう。今日の雨で、外に出なかったので桜がどうなっている柿を揉んでいます。週末に向って、一斉でしょうね。ルンルン。
それにしても、創造逞しいですね。でも解かります。結果も教えて欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-27 18:51
ぐ〜さん
 こんばんは!さくらは昨日撮ったものです。今日は曇っていたのですが枝垂れさくらを撮りました。明日は仕事なので旬をすぎると悔しいから撮りましたがいまひとつよくないですね〜〜電車の中では暇だから色々考えたり人を観察するのです〜〜〜
Commented by asayannj at 2007-03-27 19:11
こんばんは☆車内での観察面白そう~~
こちらは1両のみのローカルな電車が走って
ます。年に何回しか利用しませんが、見て見ぬ
振りして私も観察してます。それにしても高校生
ってどうして携帯ばかり見て、本でも
読めっつの!!
Commented by odamaki719 at 2007-03-27 19:44
asayannjさん
 こんばんは!車内には様々な人が乗っているからそれなりに面白いですね〜〜高校生だけでなく社会人もずっと携帯を見ていますよ!今は携帯小説なるのが連載されているそうですから〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-03-27 20:23
最近は電車に乗ることもないので、そんな楽しみがありません(笑
来週3日に東京へ行く予定ですが、桜の見頃は終ってしまうかなぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-03-27 20:30
kamoさん
 来週が見頃だそうですから大丈夫ですよ!でも東京の桜の名所は半端でなく人が多いですよ〜〜食事をするのにも大変です!日帰りですか?
Commented by yukarin0513 at 2007-03-27 22:03
こんばんは

いろいろなことがありますね~
桜、いよいよですね~
Commented by odamaki719 at 2007-03-27 22:47
yukarinさん
 こんばんは!出かけると何かしらありますね〜〜
桜はもう少しで見頃になると思います!
Commented by high2high2 at 2007-03-28 02:37
4番スゴ〜〜〜〜い
Commented by odamaki719 at 2007-03-28 06:44
バシさん
 おはようございます!「みつまた」は何だろうと蕾みから撮っていたのですが満開になるとこんなに奇麗に咲くとは思いませんでした!
Commented by namiheiii at 2007-03-31 22:34
珍しい、野生のキランソウですか。カキドウシはいっぱいあるけどこれはなかなか見つかりません。
Commented by odamaki719 at 2007-03-31 23:28
namiheiiさん
 こんばんは!キンランソウかどうかはっきりしません。でも野草をパソコンで調べたら似ているのですよね。さくらの木の下にありました。もう少し伸びたらもう一度撮ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お化粧は何処でするか?〜〜〜 ...      待望の花開く!!        >>