2007年 03月 26日

待望の花開く!!       

 ベランダのクリスマスローズが咲いた!いつまでたっても咲く気配がなく半ば諦めていたのが今月はじめに蕾みを見つけた!嬉しかった!でも咲くまでに3週間かかっている〜〜〜でも今朝花開いたよ〜〜〜う・れ・し・い!!本当に!

(1)我が家のクリスマスローズ!
c0083210_1281883.gif




(2)はじめて蕾を見つけた!
c0083210_1293862.gif

(3)少しふくらんできた!
c0083210_12103212.gif

(4)もうひと息!
c0083210_12125639.gif

(5)やっと咲いたよ〜〜〜
c0083210_12135348.gif

ところがもうひと鉢の方はまだ咲く気配がない!多分白だと思うのだけれど〜〜〜

by odamaki719 | 2007-03-26 12:15 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5783525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-26 13:45 x
心待ちにして、話しかけていたのが解かりましたぁ。
あちらこちらでも、群生して咲いていてきれいですね。
蕾から、花開くまで色が少しづつ変わっていってますね。
白いのも、もう直ぐでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 17:25
ぐ〜さん
 こんにちは!ところが白いのはもしかしたら?と思える芽が出ていますが果たして無事咲いてくれるでしょうか?諦めていただけに格別嬉しく可愛いです〜〜〜
Commented by asayannj at 2007-03-26 18:43
クリスマスローズ咲くまでの気持ちが
よ~く伝わってきます。愛おしいですね♪
odamakiさんの優しい気持ちで見守って
くれてるのが分かってたのですね
白のもキット咲きますよ!!
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 19:57
asayannjiさん
 こんばんは!本当は蕾がついた時にUPしたかったのですが〜〜
咲いた時にまとめてUPした方がいいかなと我慢をしていました(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-03-26 20:34
クリスマスローズって豪華な花ですねぇ!
手塩に掛けて育てた花が、やっと咲いてくれた時の喜びは
また格別でしょうね。おめでとう!
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 21:03
kamoさん
 こんばんは!2年目にしてやっと咲いたので嬉しいです!失敗したのかな?と不安に思いながら育てていました〜〜後はもうひと鉢が咲いてくれると嬉しいのですがまた相当かかりそうです。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-26 21:33
こんばんは

綺麗に咲いてくれましたね~
よかったですね♪
温かい日でしたね
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 21:58
yukarinさん
 こんばんは!やっと咲いてくれました!
今日は暖かい一日でしたね。一気に桜が満開になるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくらと近辺の花たち〜〜〜          今朝は雨〜〜          >>