2007年 03月 25日

今朝は雨〜〜         

 昨夜から風が強く今朝は雨も降りベランダは吹き降りでびしょ濡れになっていましたが今は風はやんでいます。大事な植木鉢だけは昨夜から部屋に入れていたので無事でした。今年はマンションの自治会の役員が回って来て仕方なく年1回の総会に出席して来ました。各階から1名ずつ1年間役員をやります。今年はマンションの大規模な修繕があるそうで大変な年に当たってしまったのもです〜〜〜

余談ながら「フィギュアスケート」ご覧になっていました?高橋選手のライバルにジャンプするたびに私はテレビに向かって「転べ!」と叫んだら本当に転んだのです!それに味をしめて女子のライバルの時もテレビに向かって「転べ!」と叫んだらやはり2回転んだのです!私も未だに半信半疑ですが本当の話です信じてもらえるかしら?自分の念が通じたのが少し不気味でした!!
私が変な人と思われると困るのだけれど〜〜〜

雨の日のために撮りためていた切り花!
(1)買って来たカーネーションが折れていてので〜〜〜
c0083210_1313442.gif




(2)カーネーション!
c0083210_13155324.gif

c0083210_13245162.gif

(3)チューリップ!
c0083210_1325567.gif

c0083210_13262098.gif


by odamaki719 | 2007-03-25 13:28 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5777698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-25 14:48 x
長崎は、果物だけでなくお花も特産が多いです。カーネーションも力を入れていて、北海道と提携して、一年中欠かさないようにしていると言う事です。この時期は長崎産かなぁ。赤い縁取りのカーネーション珍しいですね。可愛い
Commented by odamaki719 at 2007-03-25 15:31
ぐ〜さん
 こんにちは!長崎は色々の特産物が多いですね〜〜このカーネーションも長崎産かしら?神奈川県産は何が有名かなあ?あっ!三浦大根!(笑)
Commented by asayannj at 2007-03-25 19:37
こんばんは☆フィギュアスケート残念ながら見てなかった
ので・・・でもライバル同士良い戦いを選手は望んでいたハズ
心ない観客に喝ですね><odamakiさん決して変では
有りません!!
青い器に真紅のカーネーション鮮やかですね♪
マンションの役員さんご苦労様ねぇ
Commented by odamaki719 at 2007-03-25 20:28
aayannjiさん
 こんばんは!ごめんなさいね!書き方が悪かったのでしょうね〜
テレビに向かって「転べ!」って叫んだのは私なのです!観客ではないのですよ〜だから自分でも半信半疑なのです!少し書き直しておきますね!
Commented by kamoshiday at 2007-03-25 22:06
kamoもテレビを視ながら同じこと言ってましたよ!「転べ!」ってね。つい出ちゃいますよね。
でもそれでいいんですよ。勝負なんだから・・・
チューリップの鮮やかな赤がいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-03-25 22:50
kamoさん
 やはり「転べ!」って言われましたか?私一人の念でなく日本中の観ていた人の念がひとつになって通じたのですね!安心しました。(笑)
Commented by high2high2 at 2007-03-26 03:12
(1)みたいに作り込んでもいいですね〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 07:18
バシさん
 おはようございます!少しピントがアマイでしょ?練習をかねて身の回りの花類を撮っています〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待望の花開く!!             さくら咲く!!          >>