2007年 03月 22日

矛盾!!       

 先日仕事から帰宅途中駅前のバス乗り場に通じる道で自転車が通れないように人がやっと通れるだけ開けた通行止めがある。自転車はすぐ横に通る道があるのにどういう訳か無理して通ろうとする人がいる。その日も女子高生が自転車がひっかり通れない。その横の人が通る隙間にも若い男性がやはり自転車を半分入れた状態で動けなくなった女子高生に色々指示している。後ろにどんどん通行人が増えていく。私はその男性に「先に通してもらえません?」と声をかけたら自転車をよけてくれたので私はバス停に急いだ。後ろでその男性が「僕がやってあげましょうか?」と親切に言っている声がしていた。ところがその男性はそのあと自転車で横切ってはならないバス駐車場を勢いよく走り抜けた。もちろん警備員が「危ないですから歩道を通ってくださ〜い』と注意する。横切る人にもいつも注意している。「うるせい!馬鹿やろう!」と怒鳴り返す声がした。それで終わるのかと思ったらわざわざ自転車を道路の横に止めて警備員に大声で怒っていた。バスを待っていた隣の女性が「暇なのねえ」とつぶやいた。「きっとお腹空いていて腹立たしいのでしょうね』と私。一方で女子高生を助け!もう一方で警備員と喧嘩をする!ああ〜やだな〜こんな男性!

(1)一輪だけつつじが咲いていた!
c0083210_16354741.gif




(2)少し早すぎる!
c0083210_16373114.gif

(3)きぶし!
c0083210_16381596.gif

c0083210_16384249.gif

(4)トサミズキ!
c0083210_16434163.gif

(5)レンギョウ!
c0083210_16454517.gif

c0083210_16465592.gif

(6)菜の花!
c0083210_16494462.gif

(7)ふうせんとうわたの旅立ち!やっと撮れた〜〜〜
c0083210_16504654.gif


by odamaki719 | 2007-03-22 17:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5761765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-22 19:40 x
つつじが咲いている~。こちらは蕾を見つけましたよ。
連翹も春の花ですね。今年のはなんだか元気が無いような気がします。その代わり、菜の花の当たり年です。農家の方の方針でしょうか。
フウセントウワタの綿毛、遠くへ飛んで行けるといいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 20:09
ぐ〜さん
 こんばんは!フウセントウワタは前に一度失敗してそれから何度も通るのですがいい時に巡り会えなくてやっと今日飛び立つ時に出会えました!撮れているか心配でしたがなんとかやっと撮れたって感じです!遠くへ飛んで行ったでしょうか〜〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-03-22 20:39
こんばんは

可愛いですね
もう咲いてくれたのですね
やはり温かいからですね
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 20:57
yukarinさん
 こんばんは!一輪だけ咲いていたので遠くからでも目立ちましたよ〜暖かいのでしょうね〜〜
Commented by henryworld at 2007-03-22 21:04
odamakiさん、“矛盾”すごくよく分かります。自分でも気をつけな
くちゃ、と思います。世の中殺伐としているのでしょうか?
もう少し穏やかに過ごしたいものですが・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 21:10
henryさん
 こんばんは!道をすれ違っても若い人は絶対こちらが避けないと平気で当たってきますからねえ〜〜歩いていて自転車が今一番怖いです!ゆっく穏やかに過ごしたいですね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-03-22 21:26
訳の解らない男がいますから、気をつけた方がいいですよ。
フウセントウワタの綿毛、良く撮れましたねぇ!お見事です!
ツツジがもう咲いてるんですねぇ。綺麗な色ですね。
Commented by asayannj at 2007-03-22 22:18
こんばんは☆フウセントウワタこちらまで
飛んで来ましたよ~(笑)
タイミングよく撮れましたね♪
男性の行動よく観察してましたね。親切と
暴言どちらが本性なのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 23:08
kamoさん
 こんばんは!ぼんやり出来ない世の中になりましたね!フウセントウワタは前からずっと気になっていたのですが今日はやっと上手く撮れました!一度は何も写っていなかったのですから〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 23:12
asayannjさん
 こんばんは!フウセントウワタそちらにいきましたか!よろしくお願いします^^私は変な人とかによく出会うのですよ〜人間観察結構好きなんですね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの散歩道!!             枝垂れさくら!          >>