2007年 03月 21日

枝垂れさくら!         

 マンション建設中の展示場横の枝垂れさくらがチラホラ咲き始めた!前の某電機メーカーの研修所があった時からこの枝垂れさくらは目を楽しませてくれていた。マンションが建つ時に桜並木やみかん・栗とか様々の樹木を残すという約束事が出来ていた。でもこの枝垂れさくらには年末からグリーンのイルミネーションが巻かれて夜になると輝いていた!無事咲くのか気がかりだったのでチラホラ咲き始めただけで我慢出来ずに撮らせてもらった〜〜〜

(1)チラホラ咲き〜〜〜
c0083210_156565.gif




(2)枝垂れさくらは少し色が濃いですね!
c0083210_1584791.gif

(3)ねえ〜こっち向いてよ〜〜
c0083210_159136.gif

c0083210_1594764.gif

c0083210_15102046.gif

(3)近辺のさくらはこの程度〜〜
c0083210_15111915.gif


このさくらの枝に風で飛ばされた白いビニール紐が細く裂けて糸状になったものがまるでクモの巣のように絡まっていた!これから咲くのに可哀相になって取り始めたけれどなかなか取れない!クモの巣なら払いのければ済むけれどビニールの紐は糸状になっていても意外に強い。下手をして蕾も落としてはいけないので少し取って諦めて帰って来た!今度またゆっくりと取ることにする〜〜〜

by odamaki719 | 2007-03-21 15:28 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5755306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-03-21 20:00
枝垂れ桜も咲き始めましたか。いよいよ桜のシーズンですね!
全国トップで開花した東京の桜、期待してますよ!
Commented by odamaki719 at 2007-03-21 20:06
kamoさん
 こんばんは!枝垂れさくらは少しいつも早めに咲きますがさくらは住んでいるところが小高い山なので少し遅れ気味なのですね〜〜
出かけると咲いているところもあるかも知れません〜〜
Commented by high2high2 at 2007-03-21 20:19
すごいピンク色ですね〜楽しみです〜〜満開満開
Commented by odamaki719 at 2007-03-21 20:29
バシさん
 これを撮るのに少し苦労しました!前はマンション展示場に上る階段があったのに今はなくシートの上を登り降りる時はすべりそうで怖かった!もし転んでもカメラだけは守るようにして降りましたよ(笑)
Commented by yukarin0513 at 2007-03-21 20:55
こんぱんは

可愛いですね
やっと咲き始めましたね
これからはぽかぽか陽気になってきますね~
Commented by odamaki719 at 2007-03-21 21:09
yukarinさん
 こんばんは!毎年フェンス越しに見ていた枝垂れさくらがマンション建設で近くに寄ることが出来ました〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-03-21 22:38 x
桜の木を、ずっと気遣っておられて、ぐっときました。
冬のイルミネーションはきれいですが、木にとっては如何なものでしょうね。ビニールの紐も、きちんとはずしていて欲しいですね。
あまり、無理をされないように。自身も大事にしてください。
桜は、1輪でも咲けば嬉しいですね。今から楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-21 23:06
ぐ〜さん
 こんばんは!さくらが咲き始めると嬉しいものですね〜〜
ビニールの糸状のものは本当はハサミかカッターナイフを持って行って取った方がいいと思うのですが花泥棒と勘違いされるのもいやですしねえ〜〜困ったものです!
Commented by asayannj at 2007-03-22 10:02
濃いピンクの蕾満開になったらさぞかし
綺麗でしょうね~~。「桜咲く」日本人に
とっていいフレーズです。
odamakiさんの優しい心で紐取ってあげれると
いいですね。無理なさらずにね
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 11:13
asayannjさん
 おはようございます!枝垂れさくらはマンション展示場にありバックが良くないかも知れませんが満開時にもう一度撮ってみようと思います!さくらの絡んだ紐を取るのは結構腕が疲れるのが分かりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 矛盾!!             新幹線からの富士山〜〜〜   ... >>