2007年 03月 09日

近くの花たち2〜〜〜       

 このところ散歩に出ると奇麗な花たちに出会える〜〜それでついつい撮ってしまう〜〜花にカメラを向けているといかに奇麗に撮ろうか!どうすれば花たちが喜ぶだろうと思ってしまう。その割には帰宅してパソコンに入力してみると「うそ〜」こんなつもりではなかったと悔しい思いをする。その繰り返し〜〜〜

(1)西洋辛菜!(勝手な思い込みかもしれない)
c0083210_1054103.gif




(2)何のつぼみかな?
c0083210_10573950.gif

(3)ラッパ水仙!もう珍しくもないけれど〜〜〜
c0083210_10585159.gif

c0083210_10592872.gif

c0083210_10594981.gif

(4)クロッカス!やっと見つけた〜〜〜
c0083210_1112997.gif

c0083210_112192.gif

(5)アネモネ!
c0083210_116138.gif


by odamaki719 | 2007-03-09 11:03 | 花類 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5683043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-09 12:22 x
暖冬は悩ましいながらも、花が咲くのは嬉しい事です。何処も彼処も花・花・全部撮ってやらねばと思いますね。私もコンデジなので、PCにアップするまでわかりません。半分ほどは消しますね。
どれもこれも光を浴びて嬉しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 13:00
ぐ〜さん
 こんにちは!もっと側に寄りたくても足下の芽を出したばかりの草木がたとえ雑草であっても踏んづけたくないし〜〜〜あれこれ迷っているとフラついたりしてそれでまたブレる〜〜〜^^
Commented by henryworld at 2007-03-09 13:42
春の花が一杯ですね。暖冬のせいかいっぺんに花々が咲き始め
たような気がします。写真撮るのに忙しいです。
西洋辛菜はじめて見ました!
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 15:52
hernryさん
 こんにちは!西洋辛菜だと勝手に思っているだけでもしかしたら違うかも知れません!パソコンで検索して似たような他の花もあるのですが葉で勝手にきめました(笑)
Commented by yukarin0513 at 2007-03-09 20:03
こんばんは

写真って撮っているときの楽しさ
それが最高ですね
何も考えていないですもんね
だからいいのですよね~♪
Commented by kamoshiday at 2007-03-09 20:49
↑そうですね、写真は撮ってる時が楽しいから続けられるんでしょうね。結果がダメならまた撮ればいいし・・・その点、デジカメは便利でいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-09 21:11
こんばんは
あの花は、ピンク雪柳でした
間違えました~
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 21:33
yukarinさん
 こんばんは!シャッター押しながら息を止めてパチり!いいですね〜〜ピンク雪柳でしたか私もこの前に撮ったばかりですが気がつきませんでした!
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 21:35
kamoさん
 こんばんは!写真を撮ってからパソコンに入力して上手く撮れていると嬉しいですよね〜〜
Commented by asayannj at 2007-03-09 22:27
こんばんは☆どの花もきれいに撮ってもらって
花さんたちキット喜んでますよ♪
沢山撮りすぎてUPする時悩みますよね
PCの中もすぐ整理しないと、一度にとなると
時間掛かりますね
花の名前西洋名、和名とややこしい・・・・><
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 23:27
asayannjさん
 こんばんは!花の名前をなるべく加えておきたいのですね〜それで花事典で調べるのですが分からない時はPCで検索して〜〜同じ花でも色が違うと名前が変わるのですよね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花はどこまでも続く〜よ〜〜〜 ...      迂闊だった!!            >>