2007年 03月 08日

迂闊だった!!           

 あっちこっち花探しをしているうち自分の住んでいる敷地内をすっかり忘れていた!2月16日に珍しい椿をUPした時や水仙をUPした時に確認をするべきだった!その場所は子供の遊び場所でジャングルジムとかあってまさかこんなに綺麗な椿があるとは夢にも思もわず12年間気がつかなかた。早く見つけておけばもっと綺麗なのが撮れたのに強風続きで傷んでいた!可哀相なことしてしまったなあ〜〜

(1)ピンクの椿!名前は淡路島かな?

c0083210_13501639.gif




(2)同じ椿!
c0083210_13504783.gif

c0083210_13512620.gif

c0083210_13521253.gif

(3)白椿!名前は君が代?
c0083210_13532222.gif

(4)落ちて静かに何思う〜〜〜
c0083210_13562159.gif


by odamaki719 | 2007-03-08 13:59 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5677545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-03-08 15:04
ピンクの綺麗な椿ですねぇ。ピントがバッチリなので、花びらの「質感」が良く出てますね。まるでシルクの布地で作った造花のように見えます。ホント綺麗です!
Commented by odamaki719 at 2007-03-08 16:07
kamoさん
 こんにちは!どうもありがとうございます!綺麗な花が意外な場所にあり迂闊でした!外にばかり目を向けていました〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-03-08 17:13 x
早く見つけてあげられなかった事を、椿に詫びてらっしゃる。odamakiさん、優しいですね。薄いピンクといい、花びらのカーブの具合といい楚々としていますね。傷んでいても、充分きれいです。椿は、丸ごと散るので、何を思っているのかなと思いますね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-08 17:27
ぐ〜さん
 こんにちは!綺麗な椿でしょ!見つけた時驚きましたよ〜気が付かない自分にも腹立たしいような〜〜〜クリスマスローズばかり探していたのですよ〜私って馬鹿ですね〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-03-08 20:43
こんばんは

綺麗な色ですね~

椿は潔く散りますね~
Commented by odamaki719 at 2007-03-08 23:04
yukarinさん
 こんばんは!椿も種類が多いですね〜〜〜
これからまず敷地内を気をつけなくちゃね!(笑)
Commented by asayannj at 2007-03-08 23:47 x
こんばんは☆灯台下暗しそのような時って
ありますね。遠くまで行かなくても~~
椿優しい色です。まだまだ愛でてあげたい・・・
椿の種類多いですネットで検索すると
ビックリしますね
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 08:20
asayannjさん
 おはようございます!まさに灯台下暗しでしたね〜〜
椿の種類は本当に多いですよ〜随分前に椿園に行ったことがあるのですが驚いた経験があります。
Commented by henryworld at 2007-03-09 13:45
椿も種類が多いですねー!、色、カタチ、大き様々ですね、すぐに
盛りをすぎて茶色いシミが出てきますので、綺麗な花びらのもの
を写すのがなかなか難しいです。
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 16:00
henryさん
 家の敷地内だけでも5種類ほどありました!驚きです。来年からは気をつけて旬を撮るよう心がけたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの花たち2〜〜〜             1週間に1度の仕事!!    ... >>