2007年 03月 06日

近くの花たち〜〜〜       

 午前中に散歩道を通って駅前まで行ってきました。散歩道は幼稚園児や小学生の遠足で賑わっていましたよ。そうそう今年初めて「うぐいす」の鳴き声を聞きました。ああ〜「春ですねえ〜」
 いい気分で駅前で用事を済ませバスを待っていたら火事があったらしく消防車が何台も止まっていて騒然としていた。しばらくバスが動かないそうな〜こんな日に限って荷物が多い!少なければ歩くのに〜でも思ったより早くにバスが動き出して助かった。ところが窓の外を見て驚いた!火事の現場は美味しいと評判のお寿司屋さんだった!世の中何が起こるか分からない!

 前にも述べたと思いますが私はマンション住まいです。裏門のところに狭い坂道があり小さなお花畑があります。前から時々勝手に撮らせてもらっていたのですが先日ご近所の方と立ち話をされていたので時々写真を撮らせてもらえるようにお願いしておきました。これで安心してゆっくり撮れそうです〜〜〜

(1)花大根!
c0083210_13404770.gif




(2)
c0083210_1342417.gif

c0083210_13431242.gif

(3)ハナニラ!
c0083210_13463770.gif

c0083210_13472272.gif

(4)ユキヤナギ!少しピンクがかっている〜
c0083210_13481895.gif

c0083210_13483963.gif

(5)再登場!スノーフレーク!
c0083210_1350449.gif


by odamaki719 | 2007-03-06 13:59 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5664582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-03-06 16:58 x
水不足で、空気が乾燥しています。最近、火事のニュースが多いですね。こちらは、野火事も、聞きます。放火の疑いもあるのですが・・・
うふふ、たった今花大根を撮ったばかり、意見が合いますね。でも、今日は風が強くて、大変。全国的な荒れ模様、そちらは如何でしたか。
Commented by odamaki719 at 2007-03-06 18:04
ぐ〜さん
 こんばんは!こちらも夕方から雨が降り少しですが雷が鳴っていました。昨日の方が風が強かったですね。午前中に散歩に出て正解でした。花大根が今は奇麗ですね〜〜〜
Commented by high2high2 at 2007-03-06 18:50
きれいですね〜〜〜 花が沢山 嬉しいです〜〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-03-06 19:50
バシさん
 こんばんは!このところ花ばかり追っかけています〜〜〜^^
Commented by kamoshiday at 2007-03-06 20:50
花大根って野菜じゃないんですねぇ。ハナニラも食べられないの?
残念ですねぇ。でも花はいくら見ても飽きませんね。癒されます!
Commented by odamaki719 at 2007-03-06 21:02
kamoさん
 こんばんは!近所で見つけた花類は知らない花が多く花辞典とかパソコンで調べますが色々な名前がついていてどうしてかな?と思うのもありますね〜〜
Commented by asayannj at 2007-03-06 21:35
こんばんは☆フリルがかったハナダイコン・
几帳面なハナニラどちらもユニークです。
皆さんのブログで色んな花の名前が知る事が
出来て楽しいです
Commented by odamaki719 at 2007-03-06 22:22
asayannjiさん
 こんばんは!花大根のむらさき大好きです!ハナニラのうす紫も好きな色です〜〜〜
Commented by henryworld at 2007-03-09 13:48
odamakiさん、一週間に一日だと億劫になるかもしれませんね。
私は一週間に3日働いていますが、丁度良いですよ。週3日働い
て4日は気ままに過ごしています。でも一日でも働けるのは幸い
ですよ。
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 15:56
henryさん
 私はもう一日で充分です〜〜(笑)これから億劫がらずにいきましょう!家を出てしまえばなんてことないのですよね〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1週間に1度の仕事!!    ...      眼科医院からの帰り道2!!      >>