悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 03日

眼科医院の近くで〜〜           

 花粉症で目が痒くて眼科に行くと患者であふれていて待合室に座れない。仕方なく受付に声をかけて外で待つことにする。おお〜〜被写体があるではないか・・・
ちょうどいい暇つぶしになる〜〜〜

(1)真っ赤な木瓜!
c0083210_1350613.gif




(2)あまり構図がよくないけれど捨てる勇気がない!
c0083210_1351356.gif

(3)あふれそうな葉ボタン!
c0083210_13535615.gif

(4)苔の種類だと思うが検索してみたがどこれだという決定打がない!
c0083210_13554346.gif

(5)みかん!
c0083210_13572927.gif

後ろにある木から落ちたみかんをアパートの囲い代わりの切り株の上に置いてあった。面白いので写真を撮っていたら大家さんらしき人が「あげるから持って行っていいよ」と声を掛けてくれたがいつもなら素直にもらって帰ったと思うがその日のバッグが小さかった!大きなみかんを持って眼科に行くのはちょっと困るので遠慮をした。こういうところが私の困った潔癖なところ〜〜〜

by odamaki719 | 2007-03-03 14:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5644050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-03 19:58
こんばんは
待っている時間も楽しいひとときになりましたね
いつもカメラ持っているので被写体をつい
探してしまいますね~
Commented by ぐ~ at 2007-03-03 20:30 x
デジカメ持って、あちこち物色する習性が身につきましたね。おかげで、面白いものに出会えたりします。葉牡丹きれいで、可愛いです。こちらで、木瓜は一冬咲いていましたよ。びっくり。
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 20:32
木瓜はこの時期に花を咲かせるんですねぇ。バラ科と聞きましたが
ボケという名前も、今では可愛そうな気もしますね。
葉ボタンの薄紫色が綺麗ですねぇ。これこそバラのようですね。
Commented by asayannj at 2007-03-03 21:05 x
私も出かけるときは何時もデジカメをバッグにです
興味の無い人からみれば、なんでこんな物をと
不思議がる場合もありますね。
葉ぼたんはミニですね綺麗に咲き揃ってまだまだ
長持ちしそうですね。食いしん坊の私みかんにも
興味ありです~~><
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 21:51
yukarinさん
 こんばんは!カメラを持ち歩くのが当たり前になってしまいましたね。バスの中からも被写体を探してる自分に気づき一人苦笑する時があります。^^
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 21:55
ぐ〜さん
 こんばんは!我が家の周りでは木瓜には巡り会わず思いがけなく眼科医院の近くにありました。やはり少しでも違う道を歩くべきですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 22:03
kamoさん
 こんばんは!今年は早くから木瓜は咲いていたようですね!私は眼科近くで見かけたのが初めてなのですが・・・葉ボタンをあのように綺麗に植えているお宅は初めてでした。
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 22:08
asayannjiさん
 こんばんは!カメラで撮っていると見知らぬ人から良い写真撮れましたか?などと話しかけられたりもします。みかん本当は欲しかったのです。少し変わったみかんでしたから・・・でも大きいのです。バッグに入らないと写真も撮れないし遠慮しました〜〜〜
Commented by kirageege at 2007-03-03 23:59
スキン変えましたね。春らしくっていいですね (^^)
odamakiさん、お晩です。
すっかりご無沙汰しておりました。
僕も先週初めて耳鼻咽喉科に行ったのですが、
早めだと込んでいると思って昼近くに行ったら、
立って待ている人がいっぱいいるではないか。
結局2時間近くまたされちゃいました。
でもそんな時間も有効活用とは見上げたもんです。
僕も見習わなくっちゃ (^^)
木瓜の赤がとっても鮮やかですね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-04 09:16
kirageegeさん
 おはようございます!お忙しそうですね。耳鼻科は混みますね!何処の医院でも混んでいます。最近は携帯は時々忘れて仕舞うのですがカメラだけはいつも持ち歩いています!ハイッ〜^^
Commented by morningtea-london at 2007-03-04 21:50
こんばんは。
葉牡丹ってこんなに暖かくてもきれいに植わっているんですね。
葉牡丹は普通はお花のない季節の彩りとしてお正月近くになると植えられると思っていました。
本当に今日は地球温暖化で初夏のようでした。植物達もこの変化に戸惑っているのではと感じています。
Commented by odamaki719 at 2007-03-04 23:03
morningteaさん
 こんばんは!葉牡丹は今までと違いミニハボタンが主流になっていますね。ガディニング用に大抵寄せ植えに使用されているようですね。今日は本当に初夏のようで少し散歩しただけで汗をかきましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眼科医院からの帰り道!!   ...      バス停にて!!        >>