悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 02日

バス停にて!!       

 信号待ちの時目の前をバスが通り過ぎて行った!「ああ〜〜しばらく待たないと来ないなあ〜」がっかりした!駅前に出るバス停は大きなマンション建設中の前にある!見上げるともう10階以上にはなっているであろう場所でネットを張っていた!私など見ただけで怖くなる。働いている人は平気なのだろうな〜平気じゃないと出来ない仕事だもの〜ところが子供を抱っこした女性がしきりにその作業をしている人に手を振っている。子供にも振るようにうながしている。「えっ!そんな〜作業している人の気が散るでしょう?」しばらく手を振っていたが反応がなかったのか通り過ぎて行った。今度は売り出し中のマンション展示場の若い2人の社員が建設現場の周りを箒と塵取りを持って周辺のゴミを掃除しながら歩いていた。タバコの吸い殻を見つけて塵取りに入れている。ところがもう一人はタバコを吸いながら歩いているだけ〜〜〜ちょっと無神経というか気になった。

(1)ど根性すみれ!コンクリートの隙間に咲いている!
c0083210_13515690.gif




(2)ど根性カタバミ!
c0083210_13534473.gif

(3)ハハコグサ!
c0083210_13545815.gif

(4)カスマグサ!
c0083210_13554740.gif

(5)タンポポ!
c0083210_13565889.gif


by odamaki719 | 2007-03-02 14:14 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5637619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-02 17:10
こんにちは

健気に咲いていますね

可愛いですね

この菫は強いですよね
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 18:04
yukarinさん
 こんばんは!毎年コンクリートに咲いているのを知っていました。今日通ったらやはり健気に咲いていましたね!本当に強いですね。
Commented by morningtea-london at 2007-03-02 18:51
道端のお花たち、けなげですね。
雑草なんて誰が名づけたのか、どの花も草も本当はきれいなはずなのに。
odamakiさんに言おうと思って忘れてたのを思い出しました。
aikoと国分さんは別れてたみたいです。
odamakiさんの読みが正しかったです。別れても歌番組には近い席で出演したりするんですね。皆さんクールで大人ですm(__)m。
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 20:16
morningteaさん
 こんばんは!morningteaさんのところ訪問して帰ってきたらコメントが来ていてお元気そうでホットしました。道ばたの花達奇麗でしょ?見つけた時は嬉しいです〜〜つきあっていて別れても一緒に仕事出来るって本当に大人ですね〜〜
Commented by may_mei_19 at 2007-03-02 20:34
こんばんわ!
もしかしたら作業員と女性は夫婦だったとか!?^^

ど根性スミレ!すごい!♪アスファルトに咲く花のように~♪って岡本真夜さんの歌を思い出しました☆
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 20:50
mayさん
 私も初めは知り合いかな?と思いましたがそんな感じでもなかったように思います〜〜
私も毎年このど根性すみれ見ていますのでその度に岡本真夜さんの唄を「涙の数だけ強くなれ〜る」♪なんて唄いながら歩いていましたよ〜〜
Commented by namiheiii at 2007-03-02 22:22
ど根性シリーズ、面白く拝見しました。私には撮れない写真です。
今度のニューフェイススキン可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 22:28
namiheiiさん
 今ミモザの写真見て来たばかりです。今日は雑草ばかり集めてみました。すみれは強い花ですね!
Commented by ぐ~ at 2007-03-03 00:03 x
おばんです。
無神経な人とか、相手の立場が解からない人とか多いですね。自分もどんなかなと思いますが。
ど根性系、面白いです~。そう言うくくりも有るのですね。( ..)φメモメモ
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 08:33
無神経で根性のない人間が増えてる中で、雑草達は輝いて見えますね。こんなほのぼのとした写真を見ると嬉しくなりますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 11:24
ぐ〜さん
 おはようございます!無神経な人が増えていますよね〜〜
「人のふり見て我がふり直せ」ですよね!電車の中でもうるさい人達みると自分も友達といる時は気をつけなくちゃと思います。
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 11:27
kamoさん
 おはようございます!たまには雑草もいいでしょう?見つけたら早くUPしないと思いますし今まで撮った他のもupしないと新鮮味に欠けるしと悩むところです〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眼科医院の近くで〜〜     ...      気分一新!!           >>