2007年 03月 01日

気分一新!!          

 昨日の強風で花粉が相当飛んでいるらしく辛い!顔中をかきむしりたくなるほどむず痒い!今年は暖冬の影響で始まるのが早かった。今までは対策として早めにいつも薬を飲んでいたのに今年は始まってから薬を飲みはじめたので効き目が現れるのに2週間ほどかかた。やっと少しは良いかなと思った矢先に昨日の強風〜〜〜
もう〜うんざり!
毎月1日にはカレンダーをめくるようにスキンを変更して来ましたが気分を変えて今月も頑張ろう〜〜〜

(1)シロツメグサ!
c0083210_9334970.gif




(2)同じく(捨てがたくて)
c0083210_9355116.gif

(3)沈丁花!この花は好きだけれど花粉症が一番辛い時期で微妙!
c0083210_9374287.gif

(4)近くのお宅のフェンスからのぞいていた福寿草!
c0083210_9392774.gif

(5)クリスマスローズまた撮ってしまった!
c0083210_9405276.gif

このクリスマスローズは前に撮ったのと狭い坂道を隔てたところにある敷地内の給水タンクをフェンスで囲ってあるその中に咲いていた!どう考えてもわざわざフェンスの中に植える人はいないと思う!種が飛んで来て自然に育ったと思うのですがクリスマスローズは凄く強い花と聞いています。種が飛ぶのかどうか分かりません!

by odamaki719 | 2007-03-01 09:42 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5629841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may at 2007-03-01 10:28 x
こんにちわ!
シロツメグサ!可愛い~^^昔はよく花輪を作りましたね☆
Commented by odamaki719 at 2007-03-01 10:36
mayさん
 こんにちは!昨日仕事に行く途中に見つけて撮りました!ちょっと時期が早くありません?そうそう花輪を作って冠代わりに頭にのせて女王様気分でいましたねえ〜あの頃の自分は何処へ行ってしまったのかしら?^^
Commented by kamoshiday at 2007-03-01 16:12
写真の花もスキンも、春らしくなりましたね。
kamoも気分転換にスキンでも変えて見ようかなぁ。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-01 16:37
odamaki719さん
こんにちは

著作料を払っていないので流せないのです

残念です

すてきな音色は心癒してくれますね。。

シロツメクサがわいいですね
お大事にね
Commented by odamaki719 at 2007-03-01 16:45
kamoさん
 こんにちは!スキン変更は気分転換になりますね〜どれにしょうかとあれこれ考えるのも楽しいですよ〜
Commented by odamaki719 at 2007-03-01 16:47
yukarinさん
 こんにちは!えっ口笛だけでも著作料を支払わないといけないのですか?残念ですね!とても素敵だったのに〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-03-01 18:53 x
花粉症被害の報告があちこち聞かれます。ずっとなので大変ですね。わたしも、検査ではスギアレルギーがあるのですよ。いつ発症するか怖い気もします。
きれいなシロツメクサ、長ーく作っていました。ほんとあのときの私はどこ?
Commented by odamaki719 at 2007-03-01 19:06
ぐ〜さん
 こんばんは!お留守の間淋しかったですよ〜〜花粉症は朝が一番辛いです!鼻にはヘルペスが出来て痛いしね。今は誰にも会えない顔です!ぐ〜さんも発症しないようにね。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-01 19:13
こんばんは

曲に払うのです

つまり、著作権のある音楽は、1年間に10000円払って
10曲流せるのかな、、
著作権協会に払うらしいの。
作者に入るお金ではないの。
へんですよね。。

素晴らしい音楽を聴いてもらいたいからこそ
曲を作ったのだと思うの。

不思議なものでね
素晴らしい音楽を聴くと、ポエムが浮かんだり
いろいろエッセイが書けます。。。

黙ってそっと曲を流していたら
借りているサ-バ-から怒られました。以前に。笑
Commented by yukarin0513 at 2007-03-01 20:22
こんばんは

あの花は、マ-ガレットでした。
いつも書かなくてごめんなさいね

今 名前を入れました~
Commented by odamaki719 at 2007-03-01 21:16
yukarinさん
 著作権協会に支払うのですか?確か協会から一部が作者に支払われるように思います。どちらにしてもケチ臭いですね。サイトで流すだけなのにね。音楽を聞くとポエムが浮かぶのいいですね!羨ましいです。
ピンクのマーガレットだったのですね〜〜〜奇麗です!
Commented by asayannj at 2007-03-02 13:05
初めまして☆
ぐ~さんのお部屋から遊びに来ました!!
私と同じスキン(私はピンク)でビックリ身近に
odamakiさんを感じてしまいました
お名前から想像するとお花が好きでしょうか
花粉症大変ですね~~私は鈍いのか全く無縁の
世界で助かっております。
時々お邪魔させていただきます。これからもよろしくネ
リンクさせていただきました
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 20:27
asayannjさん
 訪問ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。そうですねお花類が多いですが時々気になった物も撮ります。スキンが同じなのですね〜〜花粉症には悩まされています。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バス停にて!!             気になる〜〜〜         >>