悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 21日

すご〜く気になる!!

 昨日会社を早めに出て先週ミスをした書類を届けに社会保険事務所に向かった!電車は時間が早いせいか空いていて座れた!ところが斜め向かいに座っている女子高生が気になる!制服といえどミニスカート!
一人は膝をくっつけて携帯電話を開いたまま居眠りをしている。もう一人は膝が凄く開いて同じく居眠りしている。奧の方まで見えそうで私でさえハラハラして気になる!男性が見たら気になるのは当たり前だろうなあ〜〜膝が開いていた方の女子高生は目を覚まし降りる時に隣の携帯を持ったまま居眠りしている友達の携帯をそろっと取り自分の鞄にしまって「じゃっ」とって言って降りて行った!居眠りしていた女子高生一瞬薄目を開けて「うん」と言ってそのまま居眠りの続き〜〜〜あの携帯は一体誰の携帯だったのだろう?

(1)近辺の花シリーズ!サイネリア!
c0083210_10405331.gif




(2)さくら草!(プリムラ・マラコイデス)
c0083210_10443327.gif

c0083210_10445676.gif

(3)プリムラ!
c0083210_10462910.gif

(4)アグロステンマ?
c0083210_1047369.gif

(5)再登場ヒメツルソバ!
c0083210_10485453.gif

(6)パンジー!ピンクは珍しいかな?
c0083210_10495312.gif


by odamaki719 | 2007-02-21 11:03 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5576078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-02-21 16:05
こんにちは~

どれも綺麗に咲いていますね
素敵ですね

ブルマ-ははいているのでしょうね、、、
あまりの短さに目が点です
Commented by odamaki719 at 2007-02-21 16:35
yukarinさん
 こんにちは!偶然プリムラ・マラコイデスのupが一緒になりましたね!ブルマーはいているのでしょうか?ついこちらが目のやり場に困りました(笑)
Commented by high2high2 at 2007-02-21 19:06
オ〜沢山あるよ〜に 見えてボリューム満点〜〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-02-21 19:16
バシさん
 こんばんは!まだ時々失敗します〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-02-21 20:26
綺麗に咲いてますねぇ!中でもサクラソウが可愛くていいですねぇ!
Commented by may at 2007-02-21 22:16 x
こんばんわ!さくら草と言うのですね。最近よく見かけるんですが、変わった花だなぁ~って思って気になってました^^

最近の女子高生、短い子はホント短いですよね^-^;見ているこっちがヒヤヒヤしてしまうし、男性の気持ちも分からないでもない気がします。笑 あと、やたらふけてますよね。OLさんみたいにバッチリ化粧してみんな大人っぽい!
Commented by odamaki719 at 2007-02-21 22:29
kamoさん
 こんばんは!さくら草とは言っていますが正式名はカタカナで書いている名前だそうです。色々改良されて種類が豊富になったようですね!
Commented by odamaki719 at 2007-02-21 22:37
mayさん
 こんばんは!さくら草の正式名はカタカナで書いてある方です。私が覚えられないから昔のようにさくら草と呼んでいます(笑)
最近の女子高生は大人びていますね!本当に〜〜友達同士では男言葉で話していますよね〜〜中にはいい子もいるのですけれど〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-02-21 22:52 x
サクラソウは可愛いのがいろいろですよね。種類も多いですね。パンジーのピンクはありそうで、ほんと珍しいですね。アグロステンマというのは撫子の品種かなぁ。
男子校生も変ですよ。並んでいるのに電車が来ると、後ろからスーッと前に来て、さっさと乗って行きます。誰も教えてくれなかったのでしょうね。私も教えてあげないし。それで、これ○○行きですかと聞きたい事はちゃっかり聞くのですよ。あほらしっ
Commented by odamaki719 at 2007-02-22 08:21
ぐ〜さん
 おはようございます!花辞典によるとアグロステンマはやはりナデシコ科ですね。さくら草も今では種類が多くて色々な名前がついているので困ります〜〜電車は並んで待つという習慣は東京の方がきっちりと守っていますね!関西から越して来た30年前に感心したのですからなんと律儀なと〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またまた近辺の花シリーズ!!      空〜〜〜 >>