2007年 02月 19日

水仙!!

 電車を待っている時にロマンスカーが表現しずらいメロディーを奏でながら通り過ぎて行きます!多分限られたロマンスカーだけだと思います。胸がキュンとなりましたよ〜懐かしくて!東京に越して来た時はロマンスカーはそのメロディーを奏でながら走っていました。でも沿線住民の「うるさい」という声に静かになってしまいました。ロマンスカーを見ると「ああ〜箱根に行って温泉に入りたい」と必ず思います!
でもすぐに「いつでも行けるから行くならもう少し遠くへ行きたい」と思いつつ〜〜〜いつも出かけないまま〜〜〜

(1)今年最後の水仙!
c0083210_11153656.gif




(2)春一番で傷んだのが多いのですが〜〜〜
c0083210_11164770.gif

c0083210_1117541.gif

c0083210_11181668.gif

c0083210_11183782.gif

c0083210_11185610.gif


by odamaki719 | 2007-02-19 11:22 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5561800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2007-02-19 13:00
ええ~っ、もう今年最後の水仙なんですか??
oadamakiさん、こんにちは。
どれもこれもいい暈け具合でとても様になっていますね (^^)
でも、こちらは、水仙のすの字もないですよ。
春らしくはなってきていますが・・・
そういえば、こちらでもネコヤナギと星の雫を見つけましたよ。
Commented by odamaki719 at 2007-02-19 13:22
kirageegeさん
 こんにちは!もう近くの水仙は春一番にやられて枯れ始めています。その代わりの花達がたくさん咲いていますのでそちらを楽しみにすることにしました。ネコヤナギは近くにないのでまだ見かけていません〜〜〜
Commented by high2high2 at 2007-02-19 16:44
きれいですね〜 コツがわかってきたかな〜^^
Commented by ぐ~ at 2007-02-19 16:47 x
日本水仙は鈴なり状態です。まだ大丈夫でしょう。他の種類の水仙がもう咲きだすのじゃないでしょうか。
近場だと、いつでもいけると思ってなかなか行かないというの良く解かります。
Commented by odamaki719 at 2007-02-19 17:03
バシさん
 やっとなんとかなりだしましたよ〜苦労しました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-02-19 17:07
ぐ〜さん
 そうですね〜他の種類の水仙がありましたね!でも日本水仙が好きなのですよね〜散歩道で済ませようとするからですね。ぐ〜さんのように出かけないとだめですね!
Commented by yukarin0513 at 2007-02-19 20:29
こんばんは

香りが漂ってきそうですね~ ♪
Commented by odamaki719 at 2007-02-19 20:34
yukarinさん
 こんばんは!そうですね良い香りがしていました〜〜
でも春一番でほとんど倒れてしまいましたよ〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-02-19 20:39
綺麗に撮りましたねぇ!かなり腕をあげましたね。
表現しづらい、胸がキュントなる、懐かしいメロディってなんだろう?
気になるなぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-02-19 20:47
kamoさん
 ロマンスカーはピポ〜ピポ〜というようなメロディーを駅とか踏切で鳴らすのです〜〜今は限られたロマンスカーだけです。もしかしたら期間限定かも知れません!カメラ腕が上がりましたでしょうか?何故か秘密です(笑)
Commented by may at 2007-02-25 23:21 x
コメントしようと思ってそのままになっていました^-^;一番最初の水仙の写真、とても綺麗ですね☆最近すごく綺麗な写真を見かけるのですが、カメラを変えたのですか?

水仙といえば、福井の越前海岸は水仙で有名な所なんですが、この間行ったら断崖絶壁に一面、水仙が所狭しと咲いていました。圧巻です!
Commented by odamaki719 at 2007-02-26 08:25
mayさん
 おはようございます!越前海岸の水仙は有名ですよね〜〜テレビでは見たことがありますが〜〜〜写真撮られました?確か演歌でも唄われていたような気がします。
Commented by may_mei_19 at 2007-02-27 16:12
残念ながら、カメラを忘れてしまったのです;_;撮りたかった~>_<

あと、近くの土産物や兼レストランに、面白いものがあるんです!その名も庭園トイレ!小石が敷き詰めてあったり、植物が茂っていたり・・・1つ1つ違うデザインで、しかも普通のトイレ3個分以上の広さ。その庭園の中にトイレがあるんです。なんだか落ち着かなかったけど、写真撮りたくなりました。笑 しかも秋葉原の有料トイレと違って無料です^0^
Commented by odamaki719 at 2007-02-27 16:24
mayさん
 カメラを忘れたのは惜しかったですね!広いトイレいいですねえ〜綺麗なトイレだと気分がいいですものね!若い頃ディスコのトイレがタイルが真っ赤で全面鏡張りで誰かに見られているようで落ち着かなかった事があります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空〜〜〜      アクロバット!! >>