悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 17日

梅づくし2!!

 花粉症になって良い事など何もないけれど唯一便利なのが出かける時に帽子・マスク・眼鏡でお化粧もしないで男性並みにすぐ出かけられる事・・・ところが途中で食事やお茶が出来ない!マスクはずして真っ赤なトナカイさんみたいな顔を人様に見せる訳にはいかない〜〜〜
またまた梅ばかりで悪いのですがすぐ近くの空き地に咲いているものでご容赦を!

(1)紅梅!
c0083210_1544374.gif




(2)可愛いピンク!
c0083210_156329.gif

c0083210_1562731.gif

(3)白梅!
c0083210_1571254.gif

c0083210_1575382.gif

c0083210_1591781.gif


by odamaki719 | 2007-02-17 15:10 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5548591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-02-17 18:44 x
どれもこれも、可愛いですね。色が違えばもちろんですが、同じ色でもひとつひとつ表情が違います。それぞれ、性格が違うのかしら?首の傾げ方とか、花びらの開き方とか違うでしょう。
Commented by odamaki719 at 2007-02-17 18:56
ぐ〜さん
 ahhh〜梅にも性格がありますか?面白い考えですね!私はひたすら美人に撮ろうと工夫していたのですが〜〜〜ピンぼけになるのは性格が悪いのかしら?それとも恥じらい?
Commented by yukarin at 2007-02-17 19:08 x
こんばんは
綺麗に咲いてくれましたね
梅の花は寒さに耐えて咲いてくれるので健気ですね
Commented by odamaki719 at 2007-02-17 19:42
yukarinさん
 こんばんは!すぐ近くに咲いているものですからついつい撮ってしまいます。もう今年は梅はお終い!(笑)
Commented by kirageege at 2007-02-18 00:01
梅にも赤、白、ピンクってあるんですね。
odamakiさん、お晩です。
このようにしていっぱい種類もアップしていただくと
いろんなのがあるのがわかって勉強にもなりますね (^^)
今回もとてもいい感じに撮れていますね。

背景や横っちょに邪魔と思われる枝などがあったら
折っちゃいけませんけど何とかしたいですよね。
そんなときはゴム紐を使うといいですよ。
画面に入らないようにやさしく引っ張っておいて、
何かにくくりつける。終わったら元に戻しておく。ご参考まで(^^;
Commented by odamaki719 at 2007-02-18 10:05
kirageegeさん
 いつもありのままを撮るので最近やっと邪魔な枯れ葉とか取り除くようになりましたがそうですか邪魔な枝とかはゴム紐で引っ張っておくのですか・・・参考になります。ありがあとうございました!
Commented by kamoshiday at 2007-02-18 10:10
綺麗に撮れてますねぇ!梅の花の表情がいいですね。
遠くを見つめたり、横をむいたり、うつむいたり・・・・
梅の花は清楚で良いですよねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-02-18 10:38
komoさん
 おはようございます!この前に梅づくしをやったので撮るのを辞めようと思っていてもすぐ近くにあるのでついつい夢中で撮ってしまいます!梅は今回でお終いです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アクロバット!!      近辺の花たち!! >>