悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 06日

もうひとつの日比谷公園2!!

 毎度お馴染みになりました日比谷公園です〜〜〜今日は少し違った面が見えればいいのですが・・・

(1)なんとまだ秋桜が咲いていましたよ〜〜
c0083210_1148166.jpg




(2)驚きですね〜〜
c0083210_11522545.jpg

(3)信じられな〜い!
c0083210_11535918.jpg

(4)ストック!
c0083210_11552827.jpg

(5)つわぶきの穂!
c0083210_11562127.jpg

c0083210_11565167.jpg

c0083210_11572346.jpg

(6)黄水仙!
c0083210_11582121.jpg

(7)みどりのハッパ!
c0083210_11593798.jpg

(8)ナズナ!
c0083210_1205937.jpg

(9)なんだろう?
c0083210_1223551.jpg

(10)オオイヌノフグリ!別名(星の瞳)
c0083210_1242587.jpg

c0083210_1244638.jpg

星の瞳は私が膝を痛めていたので撮ってもらいました!さすがですね!
「もうひとつの日比谷公園」は私の初体験一眼デジで撮ったものです。もちろん私のカメラではありません!お借りしました。ここで一眼デジに目覚めてしまいました!「さあ!これからどうする?」

by odamaki719 | 2007-02-06 12:13 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5458785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-02-06 16:03
へ〜〜〜トリミングも良い感じですね〜^^ マクロは良い感じですよね〜別の世界感がある
Commented by odamaki719 at 2007-02-06 16:34
バシさん
 自分では思ったように撮れてはいないのですが〜〜〜
本当に良い感じなのでしょうか???
Commented by ぐ~ at 2007-02-06 16:43 x
撮りたい所、見せたい所がクローズアップされて、いい感じですよう。
イヌノフグリ可愛いですね。私も見つけましたよ。
一眼レフ、はまりますか?また、差がつくなぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-02-06 17:02
ぐ〜さん
 初めてなのに思うようにはすぐに撮れるはずがないですよね〜〜それを欲張りだから納得出来ないと追求しょうとする本当に困った性格です!そりゃはまりますよ〜〜〜どうしょうかしらね?
Commented by kamoshiday at 2007-02-06 20:25
コスモスが今も咲いてるなんてびっくりです。
コスモスもイヌノフグリもいい感じに撮れてますね。つわぶきは、もうちょっとピントを合わせたほうが良いように思いますが・・・。
一眼レフのシャッター音を聞いたら病み付きになるでしょうね。
思い切って・・・やりますか?
Commented by odamaki719 at 2007-02-06 20:33
kamoさん
 こんばんは!日比谷公園の日当たりのいいところに咲いていました。ピントを合わせるのはむつかしいですね。ちょっとボケているところが私としては気に入っているのですが(笑)あのシャター音はいいですねえ〜〜〜
Commented by shu0712 at 2007-02-07 05:22
花、綺麗ですね~☆
コスモスですかぁ。
暖冬の影響ですかねぇ??
札幌も暖冬のせいで雪まつりの雪像が融けてしまったのもあるそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2007-02-07 07:03
shuさん
 おはようございます。暖冬の影響にしてもコスモスが咲き続けるのは異常ですよね!しかもまだ奇麗!雪祭りも雪を集めるのに大変だったそうですね。
Commented by kirageege at 2007-02-07 12:45
この時期 まだコスモスが咲いているって驚きですね。
odamakiさん、こんにちは。
デジイチで撮ってみたんですね。はまってしまいそうなんでは (^^)
今デジイチもけっこう安くなってきてますから、手に入れたくなるかもね。
お花の撮影が多そうですから、オリンパスのE330なんかいいのでは。
コンデジと同じ液晶を見ながら撮れますし、お安いですし (^^)
他にはキャノンEOS kissDX、ニコンD40、ペンタックスK100D,DL2
あたりが安くて軽くていいかもです (^^;
Commented by odamaki719 at 2007-02-07 18:30
kirageegeさん
 こんばんは!コスモスには驚きでしょ!私も季節を間違えたかと思いましたよ〜〜カメラ色々と助言をありがとうございます。欲しいのですけれどしばらく考えてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見上げれば!!      もうひとつの日比谷公園!! >>