悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 04日

日比谷公園と周辺!!

 昨日に引き続き日比谷公園ですが花類が中心です。公園内で見つけた花と近くの帝国ホテルの前の花壇で可愛い花々を撮りましたが名前が不明なのが多いです〜〜〜調べてみたのですが・・・

(1)ブラキスコメ!オーストラリア原産!
c0083210_1191174.jpg




(2)ミニシクラメン!
c0083210_1111957.jpg

(3)ひよこ草!正式名は分かりません!
c0083210_11131757.jpg

ここからは帝国ホテルの前の花壇にて!
(4)ミニシクラメン!
c0083210_11155731.jpg

(5)プリムラオブコニカ!
c0083210_11173654.jpg

(6)エリカグランディフローラ!
c0083210_11185715.jpg

(7)ストック!
c0083210_11194528.jpg

(8)
c0083210_11204750.jpg

(9)
c0083210_11213133.jpg

(10)その日の昼食!
c0083210_11252440.jpg

c0083210_11255317.jpg

私は早々に手をつけてしまったので一緒に食事をした方がご自分のを私のカメラで撮って下さいました。ありがとうございました。

by odamaki719 | 2007-02-04 11:32 | 花類 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5440354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-02-04 19:49 x
珍しいお花がたくさんありますね。ひよこ草はひよこの薄毛みたいですね。名前を知らない花ばかりです。いい匂いが漂って来そうです。
いきなりのお食事でのけぞりました。帝国ホテルのお食事ですか?
Commented by kamoshiday at 2007-02-04 19:55
花はどんな花でも綺麗ですね!ほんとに癒されます!
その上、こんなご馳走があれば、また格別ですね。 
Commented by odamaki719 at 2007-02-04 19:59
ぐ〜さん
 こんばんは!私の花辞典にはなくて名前が分からないのですがとても気になったので撮りました!昼食は帝国ホテルを通り過ぎて昼食はカレーのみのお店に行きました!少し辛いのですが大変美味でした〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-02-04 20:02
kamoさん
 なんだか花づくしになってしまいましたね。欲張って見たもの全部撮ってしまうから困ったものです〜〜〜昼食も美味しいカレーでした。^^
Commented by kirageege at 2007-02-05 00:27
日比谷公園。学生の頃から時々行ってたところで懐かしく拝見しました。
odamakiさん、お晩です。
もう、こんなにもお花が咲いているのですね。
今日(4日)は昼過ぎから新宿に行ってきました。
なんかとても寒かったですね。雪が降ってもおかしくないくらいに。
ナスが入っているので野菜カレーですか。
僕もカレーは大好きです (^^)
Commented at 2007-02-05 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by high2high2 at 2007-02-05 02:57
積極的にアップ構図撮られていますね〜、いつも見ている花達が 撮る人によってかわっているように思います。楽しいですよね〜
Commented by odamaki719 at 2007-02-05 18:53
kirageegeさん
 こんばんは!今度は新宿に出没ですか(笑)ここのところ少し寒かっただけですよ〜〜〜雪国から戻られたり本当にお忙しいですね。カレーは美味でした。ハイッ!
Commented by odamaki719 at 2007-02-05 18:55
バシさん
 こんばんは!私のカメラではアップで勝負するしかないのですね(笑)どうも風景が苦手なカメラのようですね〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうひとつの日比谷公園!!      日比谷公園!! >>