悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 31日

出勤途中!!

 昨日は仕事でした。1週間に1日でもフルタイムで働きますから当然ラッシュ時です。JR乗り換え口で女子高生に突き飛ばされました。酷いものです。自分が歩くのに邪魔なものは突き飛ばして歩くという感じでした。私の子供の頃は「目上・年上の人が歩いていたら前を横切ってはならない!立ち止まり目上の人が通り過ぎてから歩きなさい」と教えられてきました。それだけ昔はのんびりしていたのでしょうか?
 ちょうど電車が来ていたのですが時間があったので次を待つことにしました。男性2人連れが飛び込み乗車を試みましたが目の前で閉まってしまいました。「内心お気の毒〜」と思っていたらなんと電車のドアがスーと開きました。そうするとまた女性が1人やって来て乗ろうとしたら当然目の前で閉まります。2度はないだろうと思っていたらまたスーとドアが開きました。またまた間に合うと思った女性が走って来ました。ドアはまた目の前で閉まります。するとまたスーとドアが開いたのです。でもその女性はすぐ諦めて後ろを向いてしまったので開けてくれたのには気がつかないままでした。えっ!このラッシュ時に3度もドアを開けてくれる車掌さんてどんな人だろう?顔を見たくなり通り過ぎる電車を見ていたら眼鏡をかけた人の良さそうな若い車掌さんでした。

(1)藪椿!会社の近くで見つけました!
c0083210_10253665.jpg




(2)会社敷地内の紅梅!
c0083210_10264735.jpg

(3)
c0083210_10272028.jpg

(4)
c0083210_1028010.jpg

(5)会社敷地内の街灯!紅梅を撮っていて初めて気が付いた!
c0083210_10292289.jpg

(6)通りの街灯!
c0083210_103091.jpg

(7)会社の近くの美容院のオーナーは車好きらしい!
c0083210_10322898.jpg

前にもポルシェも止まっていたことがある!
右の少し写っているのはサイドカー!

by odamaki719 | 2007-01-31 10:47 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5406336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-01-31 14:16
梅か〜〜〜〜春告げですね〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-01-31 14:37
前に撮った同じ梅ですが色が優しく撮れていると思いませんか?
Commented by ぐ~ at 2007-01-31 14:38 x
お花綺麗に撮れていますねぇ。いい匂いがしてきそうです。
おしゃれな街灯ですね。あかりが点いたのを見たくなります。想像しとこうっと。
公共の交通手段はいろいろ事件がありますね。まさに社会ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-01-31 14:46
ぐ〜さん
 近頃の女子高生は怖いです!本当に・・・中には気持ちのいい子もいるのですけれどね。昨年だと帰宅する頃は灯りがともっていたかもしれないですね。今では5時頃はまだ明るいのです。
Commented by morningtea-london at 2007-01-31 20:01
梅とってもキレイですね!自然の色ってどうしてこんなに素敵なんでしょうか?
電車に関するマナーについては気分良く乗車できたことはほとんどないです。キチンと列を守ってキチンと人が降りてから乗車する・・・というだけのことがどうしてできないんでしょうね。
先日混んでいる電車に乗っていたら、おばあさんが孫を一人座らせて自分は席がないので立ってらっしゃいました。これはありがちな光景だけど、実は教育になってないのでは?と私は思いました。
Commented by odamaki719 at 2007-01-31 20:20
moningteaさん
 会社の梅は1本は見頃でもう1本はこれからです。色が微妙にちがうので来週が楽しみです。孫を座らせたりするから満員でも自分は座れるものと勘違いをして「座りたい!」と大声で泣いている子供がいましたよ。だから昔から「お婆ちゃんっ子は三文安い」って言われていたのですね。甘やかすから年寄りをいたわる若者が少なくなる〜〜〜違いますかねえ〜
Commented by kirageege at 2007-02-01 00:58
藪椿に紅梅ですか。いよいよ春も本格化してくるのでしょうか。
odamakiさん、お晩です。
昨日は本州最北の青森でしたが、生憎の雨でした。
この時期としては考えられないことです。地球温暖化が心配です。
僕のほうも久しぶりに花をアップしましたよ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-01 07:49
椿も梅の花も綺麗ですねぇ。花には癒されます。
最後の写真は「サイドカー」ですね。車にはかなり「ウルサイお方」の
ようですね。
Commented by odamaki719 at 2007-02-01 08:42
kiregeegeさん
 おはようございます。青森は雪ではなく雨でしたか!いよいよ地球温暖化が早まったという感じですね。もっと一人一人が自覚しないといけないですね。そうですこちらはまるで春の陽気です!
Commented by odamaki719 at 2007-02-01 08:45
kamoさん
 おはようございます。車は小さいのは全部ミニクーパーだと思い込んでいまして・・・(笑)
Commented by namiheiii at 2007-02-03 17:58
私の姉は若者に突き飛ばされて転び以来足が不自由になりました。私はなるべくラッシュをはずして乗りますが、優先席を占領して足を投げ出して寝ている大学生やケイタイに夢中の女子高生など目を覆いたくなりますね。
写真、ずいぶんと上達されましたね。びっくりしています。
Commented by odamaki719 at 2007-02-03 18:20
namiheiiさん
 こんばんわ!近頃は乱暴な若か者が増えましたね。お姉様大変でしたね。私など気が強いから突き飛ばした女の子を追っかけようとしたのですが追いつきませんでした。写真は相当の枚数を撮りましたので少し良くなったようですね。褒められると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パンセ!!      気になる木!! >>