悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 31日

出勤途中!!

 昨日は仕事でした。1週間に1日でもフルタイムで働きますから当然ラッシュ時です。JR乗り換え口で女子高生に突き飛ばされました。酷いものです。自分が歩くのに邪魔なものは突き飛ばして歩くという感じでした。私の子供の頃は「目上・年上の人が歩いていたら前を横切ってはならない!立ち止まり目上の人が通り過ぎてから歩きなさい」と教えられてきました。それだけ昔はのんびりしていたのでしょうか?
 ちょうど電車が来ていたのですが時間があったので次を待つことにしました。男性2人連れが飛び込み乗車を試みましたが目の前で閉まってしまいました。「内心お気の毒〜」と思っていたらなんと電車のドアがスーと開きました。そうするとまた女性が1人やって来て乗ろうとしたら当然目の前で閉まります。2度はないだろうと思っていたらまたスーとドアが開きました。またまた間に合うと思った女性が走って来ました。ドアはまた目の前で閉まります。するとまたスーとドアが開いたのです。でもその女性はすぐ諦めて後ろを向いてしまったので開けてくれたのには気がつかないままでした。えっ!このラッシュ時に3度もドアを開けてくれる車掌さんてどんな人だろう?顔を見たくなり通り過ぎる電車を見ていたら眼鏡をかけた人の良さそうな若い車掌さんでした。

(1)藪椿!会社の近くで見つけました!
出勤途中!!_c0083210_10253665.jpg




(2)会社敷地内の紅梅!
出勤途中!!_c0083210_10264735.jpg

(3)
出勤途中!!_c0083210_10272028.jpg

(4)
出勤途中!!_c0083210_1028010.jpg

(5)会社敷地内の街灯!紅梅を撮っていて初めて気が付いた!
出勤途中!!_c0083210_10292289.jpg

(6)通りの街灯!
出勤途中!!_c0083210_103091.jpg

(7)会社の近くの美容院のオーナーは車好きらしい!
出勤途中!!_c0083210_10322898.jpg

前にもポルシェも止まっていたことがある!
右の少し写っているのはサイドカー!

by odamaki719 | 2007-01-31 10:47 | 花類


<< パンセ!!      気になる木!! >>