2007年 01月 21日

大島椿の6変化!!

 カメラの説明書をそそかしいので捨ててしまいまいして試行錯誤で撮っていました。色々と教えて頂きましたので成果を見てください。いずれもスーパマクロです。

(1)大島椿!2560×1980 
c0083210_12382627.jpg




(2)同じく!
c0083210_12392742.jpg

(3)大島椿!640×480 ISO400
c0083210_12402918.jpg

(4)同じく!
c0083210_12411281.jpg

(5)葉っぱ!
c0083210_1242916.jpg

(6)大島椿!1280×960 ISO400
c0083210_12472432.jpg

(7)同じく!
c0083210_12485055.jpg

(8)姫黄金!
c0083210_1250115.jpg


(3)〜(5)は昨夜撮りました。(6)〜(8)は今朝撮りました。
 凄いでしょ?最後の3枚はとてもよく撮れていると自分でも思います!
 ありがとうございました!感謝です!

by odamaki719 | 2007-01-21 13:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5337535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-01-21 19:49 x
接写は難しいですね。マクロを使うと、かなり近づいて写せます。また、世界が広がりましたね。これからも楽しみにしてますよ。
Commented by odamaki719 at 2007-01-21 19:54
ぐ〜さん
 お花のマクロに挑戦しては失敗を繰り返していましたし風景もいまいちでした。これからちょっと頑張ってみます。少しは撮りだめがあるのでしばらくしてもっとよくなると思います。
Commented by kamoshiday at 2007-01-21 20:18
凄いですね!花の優しさが際立っていますよ!
マクロは、新たな世界を見せてくれます。これからが楽しみですね。
期待していますよ!
Commented by morningtea-london at 2007-01-21 20:37
姫黄金は「金のなる木」っていうのと同じですか?
椿がすごくキレイ!こんなお花がテーブルに一輪あったら、ずっと眺めてそうです。
Commented by odamaki719 at 2007-01-21 21:31
komaさん
 先日新宿駅でもらった伊大島椿が奇麗に咲いたのでマクロで挑戦してみました。色々教わりましたのでその結果です。
Commented by odamaki719 at 2007-01-21 21:34
moninngteaさん
 先日の「お金のなる木」の新種です。取り直しました。椿は何日か前にUPした同じ椿をスパーマクロでやはり撮り直しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 急な坂道!!      表参道ヒルズ!! >>