悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

毛布は掛け布団の上か下か!!

 早いものでブログを始めて半年になります。1日1回の更新はなんとか実行中です。ところで毛布を掛け布団の上に掛けるか派か!掛け布団の下に掛ける派ですか?何年か前に息子が仕事で某布団メーカーの仕事をした時に「毛布は掛け布団の上に掛けた方が暖ったかいらしいよ」と知識を仕入れてきました。私はアレルギーがあるのでその方が好都合なので実行しています。木綿の掛け布団カバーと木綿のシーツに潜り込んだ時確かに冷たい!でもこれは私には快感なのですね。徐々に自分の身体の温かさがじわじわと布団になじんでそこで気持ちよく眠りにつく後は夢のなか〜〜〜ちなみに敷き布団を干した時は布団たたきでパンパン叩かない方が長持ちするそうです。(某布団メーカーの説)

会社の敷地内の紅梅が咲いた!
毛布は掛け布団の上か下か!!_c0083210_929791.jpg

毛布は掛け布団の上か下か!!_c0083210_9294073.jpg

会社の近くで見つけた黄色の可愛い車!
毛布は掛け布団の上か下か!!_c0083210_9303971.jpg


by odamaki719 | 2007-01-18 09:15 | 花類


<< 明治神宮御苑2!!      靴の紐!! >>