悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 14日

ちょっと!いい話!!

 「硫黄島からの手紙」を観に行った時チケットを買ってから時間があったので写真も撮りましたが丁度バーゲンセールをやっていたのでいつもの店を覗いて見たら木綿のタートルネックが2枚で2000円引きになっていた。前からずっと買っているシリーズなので持っていない色を選んで早速購入しました。今から映画を観るのでとわざわざ小さな袋に入れてもらたのです。それが裏目に出て映画の後、立ち寄ったトイレのドアに掛けたまま帰宅してしまたのです。途中マーケットで夕食の買い物をしたので手に提げている物が一つ足りないのに気づかなかった。家の近くのバス停を降りた時に気がついた。「ああ!失敗をしてしまった」すぐにまた反対側に渡り丁度来たバスに乗り映画館のある街まで電車に乗った。ラッシュ時で込んでいたが電車の中を走りたい気分だった。「多分もうないだろうな!」という気持ちの方が強かったが駅について映画館まで走りながらなんだかあるような気がしてきた。トイレにはなかった。忘れ物担当の人に恐る恐る聞いてみると届いていました。私の物欲の方が勝ったのです。(笑)職員が見つけてくれたそうです。何しろバーゲンセールだから本当に安物です。でも折角買った物を失うのはイヤだった。帰宅しながらニヤニヤしてお腹が空いているのも忘れていました。

いつもの散歩道で!
(1)タンポポなんですけれど〜
c0083210_114955100.jpg




(2)またまたタンポポなんですけれど〜
c0083210_11505687.jpg

(3)よもぎの紅葉?
c0083210_11514440.jpg

(4)乙女椿!
c0083210_11544332.jpg

(5)水仙!
c0083210_11553525.jpg

(6)ミニシクラメン!さすがに少し傷んできてる!
c0083210_11564450.jpg

(7)ビオラ!
c0083210_11572271.jpg

(8)山茶花!
c0083210_1158432.jpg

(9)西日にあたる南天の実!
c0083210_115911.jpg


by odamaki719 | 2007-01-14 12:05 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5301062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-01-14 19:24 x
見つかって、良かったですねえぇ。せっかくのお買い得なのだからほくほくしないとですね。各色揃えるって、おしゃれですね♪。
水仙は、背伸びをして撮影するところのですね。こんにちわと言ってるみたい。タンポポは可愛くて、しっかりやさん。南天はクリスマスのオーナメントのように輝いていますね。楽しめるものがいっぱいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-01-14 19:48
忘れたのはちょっと・・・ですが、執念が勝ちましたね!
諦めていたものが戻った時の喜びは、金じゃありませんからね。
嬉しかった事でしょう!
乙女椿、ほんと我が家のものと同じですね。
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 20:14
ぐ〜さん
 最近こういうヒャリとする事が多くなりました。だからいつも確かめるのですがこの日はぼんやりしてたんですねえ!南天は西日に当たって輝いていたので前にも撮ったところですがやはり足を止めてしまいました。水仙もおっしゃる通り前に撮ったのですがもう倒れかけていたので終わりかなと思い撮りました!
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 20:18
kamoさん
 この頃は忘れ物がひどくて困ります。もう歳ですねえ!
乙女椿同じでしたでしょ?我が家の花辞典に載っていました。
薮椿も好きなのですがなかなかいいのに巡り合えません。そのうちきっと見つけてきます。
Commented by yukarin0513 at 2007-01-14 21:40
こんばんは
よかったですね
ほっとするお話ね

今日も日中は穏やかなお日様でした。
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 21:47
yukarinさん
 なんともお恥ずかしい忘れんぼうで困ります。
こちらはお天気はいいですが風は冷たかったですよ。
Commented by morningtea-london at 2007-01-14 23:26
コットンのタートルは私も大好きです。肌触りがいいですよね。暖冬だしウールを一枚着るよりはコットンを二枚重ねています。
いい人でよかったですね(*^_^*)。本当はそれが普通なんだけど。
Commented by high2high2 at 2007-01-15 01:56
いろいろ咲いていますね〜!よかった!よかった!
Commented by odamaki719 at 2007-01-15 08:22
moningteaさん
 私はアレルギーがあるので毛糸の物を直接首に巻けないのですね。だから木綿のタートルは必需品なのです。その上から丸首かV字形のセーターを着ます。マフラーもなるべく木綿を選びます。
Commented by odamaki719 at 2007-01-15 08:25
バシさん
 まだまだ咲いていますよ。今日UPしますけれど・・・
海に行っていなくてよかったね。よかった!
Commented by namiheiii at 2007-01-16 21:50
うふ、”電車の中を走りたい気持ち”分かります。誰しもそんな経験あるんじゃないかな?あって良かった!
Commented by odamaki719 at 2007-01-17 08:58
namiheiiさん
 おはようございます。この頃物忘れが多く困ります。買い物に行ってもメモに頼らないで覚えようとしているのですが一番肝心の物を買い忘れたりしてね。困ったものです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもの散歩道で!!      硫黄島からの手紙!! >>