悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 12日

住宅地の花たち!!

 すぐ近くの住宅地では競うように玄関先に種々の花たちが咲いています。ちょと失礼して撮らせてもらいまいた。今度会ったら「ごあいさつ」しておかなくちゃ〜〜〜この住宅地に住む人達は私の住むマンションが建つとき相当迷惑をかけたと思うのにどなたも親切です。お会いすれば誰でも挨拶を交わします。働いている時は毎日急な坂道を歩いていました。住宅地を抜ける時決まって玄関先で出かける娘さんを見送っているお婆様に会いました。「おはようございまます」と丁寧に私にも声を掛けてくださるのです。とても色白で着物をキチンと着こなし長い髪を昔風に綺麗にアップにして粋でした。仕事を辞めてからはお会いすることもなくなりましたがつい最近娘さんに連れられた車イスのお婆様に出会いました。髪は見事に白髪になり胸が痛くなりました。「ああっ!お元気そうで安心しました」と言うとニコニコと手を振ってくださいました。

(!)アブチロン!「風よ止まれ」と号令かけたら止まってくれた!
c0083210_10445720.jpg




(2)ちょっと傷みかけているが頑張っていた!
c0083210_10463792.jpg

(3)エリカ・オアテシー
c0083210_10473984.jpg

(4)パンジー白!
c0083210_10483841.jpg

(5)ミニシクラメン!
c0083210_105158100.jpg

(6)山茶花!リベンジ前はピンぼけ!
c0083210_10533995.jpg

(7)黄水仙!うまく撮れなくて3日かかった〜〜
c0083210_10554524.jpg

(8)角度を変えて!
c0083210_10563083.jpg


by odamaki719 | 2007-01-12 10:59 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5291223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-01-12 18:08
おし〜〜〜パンジ〜のみボケテル!!写真に元気さが伝わる〜〜〜^^
Commented by ぐ~ at 2007-01-12 20:07 x
やっぱり、お花が撮りやすいけど、風が邪魔しますね。こないだの水仙も風がひどい日だったので、往生しました。
そうか、念力を使うのですね。次回からそうします。
Commented by yukarin0513 at 2007-01-12 20:15
こんばんは

一枚目
アブロチンでは??
水仙、綺麗に咲き始めましたね~
Commented by odamaki719 at 2007-01-12 21:00
バシさん
 そう言われると思いパンジーはUPするのを止めるつもりでしたが白は珍しいのでついついね・・・削除しようかなあ?
Commented by odamaki719 at 2007-01-12 21:04
ぐ〜さん
 お天気がよくても風が邪魔をします。特に下がっている花は特に撮りづらいですね。花の名前間違っていました。
Commented by odamaki719 at 2007-01-12 21:11
yukarinさん
 そうですね。葉がアブチロンですね。フクシアと思いこんでいました。どうもありがとうございました。水仙をよく見かけるようになりましたがなかなか上手く撮れないのです〜〜^^
Commented by high2high2 at 2007-01-12 21:23
いいえ〜しないでください!!文句を言っている訳じゃないのだからね〜!どれも可愛いありのままの絵です^^
Commented by kamoshiday at 2007-01-12 21:54
白髪のおばあさん、いつかは誰もが通る道ですね。
アブチロンも黄色い水仙も綺麗ですねぇ。春が待ち遠しいです。
Commented by odamaki719 at 2007-01-12 22:27
kamoさん
 私は髪を染めない主義なのですが染めていて止めるときっと驚くのではと思います。周りには本当に色々の花々があって楽しいです。
Commented by kirageege at 2007-01-13 00:29
どひゃーー、ホントにお花がいっぱいですね。見ていて気持ちいいー (^^)
odamakiさん、お晩です。
こっちはまだ会社で仕事中あいや休憩中ですが、気分がちょうど和らぎます (^^)
でも、なんか東京近郊が羨ましくもなっちゃいます (^^;
Commented by odamaki719 at 2007-01-13 09:10
kirageegeさん
 おはようございます。本当に色々ありますよ。今日もとてもいいお天気なのでまた散歩に出ますがまた新しい発見があるかも知れませんね^^
Commented by henryworld at 2007-01-14 17:33
アブチロン(チロリアンランプ)綺麗に撮れてますね。
あはは、“風よとまれ”、わかるわかるその気持ち、ファインダー
覗いていてピントがずれないようにしながらジッと風のやむのを
待っているうちに型や腕が痛くなって、結局ぶれちゃったりして
(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 17:46
henryさん
 カメラを向けると「待ってました」と言わんばかりに風が吹くのです。お天気がよくても風によって左右されますね。まあ私のカメラではこれが精一杯です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 硫黄島からの手紙!!      散歩道でのひらめき!! >>