2007年 01月 06日

雨ですね!!

 お天気続きで空気が乾燥していて丁度いいお湿りかな?と思っていたらこれからもっと酷くなるそうでそれも困りますね。こんな日はお昼寝に最高なのですが風邪薬でイヤというほど眠りすぎて昼夜分からなくなり意味のない悪夢ばかり見るのでなるべく起きていようと考えています。昨日の続きですが〜〜〜

ミニシクラメン!
c0083210_14401625.jpg

ちょっといじけた ミニシクラメン!
c0083210_14404773.jpg

元気だしてよ〜
c0083210_1446342.jpg

うつむかないで〜
c0083210_14535587.jpg

「みつまた」だそうです。Harukaさんより教えて頂きました。
c0083210_14572533.jpg


by odamaki719 | 2007-01-06 15:01 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5259843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningtea-london at 2007-01-06 18:38
本当にodamakiさんの周りにはお花があふれてますね(*^_^*)。
ティッシュアートの夢の話は面白かったです!私もそんな夢みながらティッシュで花?(鼻)かんでみたい・・・。
Commented by yukarin0513 at 2007-01-06 19:28
こんばんは

寒いのに元気で咲いていますね

花って本当に強いですね~
Commented by odamaki719 at 2007-01-06 19:34
moningteaさん
 こんばんは!バスを降りてからちょっとコンビニにより反対側の道を通ると住宅街で玄関先にとても綺麗に咲いています。どなたか見かければ声をかけて撮ります。そうするとこの前のように「いつでも撮っていいですよ」と言ってくださるのです。
Commented by odamaki719 at 2007-01-06 19:39
yukarinさん
 時にはまだ咲いているの?という花も見かけます。
元気になったら近くなので足慣らしに行ってきます。
Commented by kirageege at 2007-01-07 00:17
いつもお花をいっぱいアップしていただいて嬉しいですね (^^)
odamakiさん、お晩です。
それにしても、もう水仙が咲いているんですか??
なんか冬を通り越して春がもう直ぐそこにあるようですね。
Commented by ぐ~ at 2007-01-07 07:24 x
冬枯れの季節に花が咲いているのは、光が当たっているように見えますね。彩が欲しいものです。どんな小さな花にも目が行きます。
まんさくの花、蕾の状態はこんななのですね。この花は実際には1度しか見たことないです。
Commented by Haruka at 2007-01-07 08:44 x
まんさくではなく、多分、みつまた。 高級和紙の原料になる木です。枝は3本に分かれるから「みつまた」。 早春に咲く。 驚くことに花は年中咲いている。 我が家の冬の花はヒイラギに始まり、次に山茶花。もう藪椿も開花。 季節は冬でもそれぞれにとってはそれぞれの青春。
風邪が早く治ることをお祈りいたしております。
Commented by odamaki719 at 2007-01-07 10:37
kirageegさん
 家の近くは本当に玄関に色々と寄せ植えをしているお宅が多いのでついつい撮ってしましいます。通り道ですから・・・人影が見えたら声をかけます。どなたも「どうぞ!どうぞ!」と心よく承諾してくださいます。
Commented by odamaki719 at 2007-01-07 10:40
ぐ〜さん
 昨日はひどい雨でしたが今日はとてもいいお天気です。午後から体調がよければ軽い散歩に出てみようかと思っていますが、風が強いです。
Commented by odamaki719 at 2007-01-07 10:45
Harukaさん
 みつまたですか?本で調べた時まんさくのところに「白花」となっている花に似ていたので勝手にそうかな?と思いました。自信がないので?マークつけていました。どうも教えて頂きましてありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2007-01-07 13:23
今日はいい天気になりましたね。風邪は良くなりましたか?
ネームカードの交換ありがとうございました。
これからもよろしくね!
Commented by odamaki719 at 2007-01-07 14:23
kamoさん
 お天気はいいのですが強風です。雲が走っているので空を撮るのに良いかも知れません。とは言っても私はベランダからですが・・
カードに今日気が付いたのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 身の回り〜〜〜      流行の風邪!! >>