悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 14日

ゆきずりの花8

 散歩道をぬけると民家の玄関先には色々な花が咲いている。ちょっと失礼して撮らせてもらった。

1 ウキツリボク(浮釣木)
c0083210_737964.jpg





2 ミニばら!
c0083210_7391880.jpg

3 近くの秋バラ!
c0083210_740399.jpg

4 パンジー!
c0083210_7501761.jpg

5
c0083210_750395.jpg

6 一輪だけ残っていました!
c0083210_7521074.jpg

7
c0083210_7524031.jpg


by odamaki719 | 2006-12-14 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5136816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2006-12-14 12:28 x
皆さん、よく丹精されてますよね。感心します。訪問する人が、ほっとするだろうなぁと思います。一輪だけ残っていたのは、都忘れ?でしょうか。
これは、あちこちの花でしょうか。花盗人は許されるはずですが(ほんとは困るけど)今のご時勢、写真もはばかられます。お互い、めげずに頑張りましょうね。
Commented by odamaki719 at 2006-12-14 18:24
ぐ〜さん
 こんばんは!散歩の途中の花ばかりです。誰か見かけた時は声を掛けてから撮らしてもらいます。紫の花はビルの前の花壇にありました。多分ブルーディジーだと思います。
Commented by kamoshiday at 2006-12-14 21:21
フクシア、初めて見たような気がします。
この時期の花は貴重ですねぇ。癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2006-12-14 21:41
kamoさん
 こんばんは!他の方のブログで様々な種類のを見て一度撮りたいと思っていました。これはもう枯れる寸前です。いつも通るお宅の反対側にありました。もっと早く気づいていれば綺麗だったのにと残念でした。今流行の花ですから来年気をつけられるときっとありますよ。
Commented by high2high2 at 2006-12-15 14:00
可愛く撮れていますね〜!6番の花だけがちょっと寂しい〜^^
Commented by odamaki719 at 2006-12-15 15:19
バシさん
 苦情言ったらすぐ来てくれましたね。ありがとうございます。
役所の「すぐやる課」のように・・・6番は「ひとり咲き」です。
Commented by henryworld at 2006-12-15 15:43
odamakiさん、浮釣り木ありましたか、良かったですね!
Commented by odamaki719 at 2006-12-15 16:26
henryさん
 お久しぶりです。やっと見つけました。それもすぐ近くに灯台もと暗しでした。もう枯れる寸前ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆきずりの花9      黄色の世界! >>