2006年 12月 08日

野の花たち

 今年は随分暖かい日が多かったせいか野の花たちも元気だった。でも寒くなってきたからどうなっているか気にかかるところですが・・・

たんぽぽ!
c0083210_10214764.jpg
c0083210_1023152.jpg

ペラペラよめな!
c0083210_10242836.jpg
c0083210_10283939.jpg

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)
c0083210_10304219.jpg

リベンジ!洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)
c0083210_1033715.jpg


by odamaki719 | 2006-12-08 10:34 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5102742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2006-12-08 12:11
えっ!まだタンポポが咲いてるんですか。いつまでも元気ですねぇ。
やはり土地柄ですかね。
Commented by odamaki719 at 2006-12-08 14:03
kamoさん
 そうなんです。日当たりの良い場所に咲いていました。今日は寒く今にも雨になりそうだからもうお終いでしょうね。
Commented by kirageege at 2006-12-08 21:27
限定されるにしても、春の花が咲いているのにはビックリですよね。
odamakiさん、お晩です。
私も最近タンポポやオオイヌノフグリなどが咲いているのを見つけて驚いています。
でも、こっちは霜がいりていたり、雪をかぶったりの状態です。
やはり、気温の差を感じてしまいます。まだ暖かいんでしょうね (^^)
Commented by yukarin0513 at 2006-12-08 21:54
こんばんは

日差しの中でいいですね

まだ咲いてくれるなんて嬉しいですね

秋の風情もそろそろ終わりですね~
Commented by odamaki719 at 2006-12-08 22:35
kirgeegeさん
 今日は曇りで寒かったのですが雑草まで勘違いしているらしく
また芽を出して青々しているものもあります。これからどうするの
かしら?と思ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2006-12-08 22:39
yukarinさん
 もう野の花も最後だとは思うのですが日当たりのよいところに
まだ頑張っているのですよね。もみじもまだ赤くさすがに近づくと
傷んでいます。でも遠くからみると綺麗なのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は 雨!雨!      空き地にて2! >>