2006年 12月 03日

ああ〜〜勘違い!!

 ひとり暮らしの友達と時々長電話をする。元気にしてるか心配なのとお互いのストレス解消になる。その時「コタツ」でついついうたた寝をしてすぐに風邪気味になるとのこと年齢と共に確かに風邪をひきやすくなっている・・・
「コタツ」で思い出したのだが、世間知らずの20歳ぐらいの時、当時働いていた会社で3階にある娯楽室でお弁当を食べていた。だだ広い和室でテレビと「コタツ」があるだけの殺風景な部屋だった。女性社員は4人いた。一人は電話当番で1階の事務所にいる。ひとつ空いた席に外出していない男性社員がよく話しに来ていた。ある時本社から転勤してきた男性が空いていた私の隣に入り小さなメモを渡した。「好きな人隣に入るコタツかな」というような事が書いてあったと思う「えっ!彼の右隣にいる女性と交際しているはず?」私はそのメモをその時彼女に渡せばよかったのだ。それをおろおろして自分のポケットにしまってしまった。そんなメモを渡されると不思議なもので意識し始める。別に好きでもなかったのに・・・ある時何人かで賭けをして負けたら題名は忘れたが上映中の映画を奢る。私が勝って彼が負けて2人で観に行った。明くる日更衣室で彼女に「彼と映画観に行ったでしょ!いいのよ賭けに負けたのだから」と言われてしまった。馬鹿な自分が恥ずかしかった。それからが大変だった披露宴ではスピーチをさせられるし、新婚家庭には行きたくもないのに無理矢理連れて行かれるし・・・・でもあのメモは一体何だったのだろうか?????

内容とは関係ない写真ばかりですが・・・
切り花ですがあまりに綺麗に咲いたので「オリエンタルリリー」
c0083210_934593.jpg

部屋の飾り
c0083210_9364342.jpg

クリスマスの雰囲気ちをょっとだして!
c0083210_9385499.jpg

買ってきたばかりの「ポインセチア」
c0083210_940698.jpg


by odamaki719 | 2006-12-03 09:43 | 花類 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/5072453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningtea-london at 2006-12-04 07:23
ポインセチアかわいいですね。
スマスマにのだめの玉木さん達が出るみたいですよ!
Commented by odamaki719 at 2006-12-04 08:37
moningterさん
 おはようございます。スマスマは今夜は見ましょう。ビストロは中居君が嫌いでゲストによって見ています。福山は歌番組に今週フジに水曜日・日テレに金曜日に出演するそうです。
Commented by kamoshiday at 2006-12-04 09:55
青春時代の「ほろにがい」想い出拝読しました。過ぎ去った遠い想い出は懐かしさでいっぱいですね。オリエンタルリリー、清楚で綺麗ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2006-12-04 10:01
kamoさん
 今kamoさんの方にコメントして戻ったばかりです。二人でお互いにコメント書き込んでいたと思うとちょっと笑えますねえ。
長い文を読んでくださったのですね。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋〜〜〜      ベランダからの風景! >>