悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 16日

営業妨害かなあ!

 電車を待っていたら「マネキトントン」という看板が目に付いた。とんちゃんにまねかれてもなあ・・・そういえば今まで変わった看板を多く目にしています。漢字は考えてくださいね。「コワセシカ」なんだか壊されそうでしょ。「イタイシカ」痛いのは嫌ですよ。「クモンクリニック」なんだか苦悶しそうです。「クモンキョウシツ」やはり苦悶しながらの勉強は嫌ですよ。「タカイデンキ」「ヤスイデンキ」やはり安い方がいいな。「ジュクジョ」なんて紫色の看板あるのですが入ります?「ビーナス」ってスナックはこのままならいいのですがもの凄く滑稽な当て字を使っていて笑わせてもらいました。「ヨリミチ」この看板を見るたびに父を思い出します。
 子供のころ父は「ミチクサ」というお店でよく飲んでいました。小学生の私に母がそのお店に電話をさせるのです。「お父ちゃん行っていますか?」父が電話口にでると「お母ちゃんがえらい怒ってんで〜早よ帰ってき〜よ」何度も掛けさせられました。

by odamaki719 | 2006-11-16 09:26


<< いつもの散歩道で!      散歩の途中で! >>