悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 13日

ゆきずりの花5

 紅葉を探している途中にも様々な花も見つけました。

イモカタバミ(ちょっと名前がよくない)
c0083210_144951100.jpg

山茶花
c0083210_14531014.jpg

ちょっと疲れたツワブキ
c0083210_1454612.jpg

みしらぬ花 ピンボケ!でも気に入っている
c0083210_14561931.jpg

売り物のシクラメン
c0083210_14573810.jpg
c0083210_14575316.jpg


by odamaki719 | 2006-11-13 14:59 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/4947205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2006-11-13 18:32
こんばんは

花の色ってどうしてこんなに綺麗なのかなって
ふと思うことがありますよね
やはり命が短いからなのね。。
Commented by high2high2 at 2006-11-13 18:41
オ〜どんどん良くなってきていますね〜
Commented by odamaki719 at 2006-11-13 18:47
yukarinさん
 そうですか花の命は短いから美しいのですね。林芙美子は
「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」と詠っていますが
人生にたとえているのでしょうが、花はとても奇麗な実をつけるのもありますものね。
Commented by odamaki719 at 2006-11-13 19:15
バシさん
 バシさんのアドバイスがあったお蔭です。ありがとうございまし
た。カメラブレも少なくなりました。
Commented by kirageege at 2006-11-14 01:01
東京あたりは暖かいせいでしょうか 素敵な花がまだまだあるのですね。
odamakiさん、お晩です。
土曜日から秋田に行っていたのですが、野に咲いているのはアザミだけで
ちょっと寂しい感じでした。雪も降り始めて冬到来を告げていました。
Commented by kamoshiday at 2006-11-14 06:41
山茶花の透通ったような白が綺麗に出ていますねぇ。
白い色を出すのは難しいんです。
もうシクラメンの時期になったんですね。このピンクもきれいです。
Commented by odamaki719 at 2006-11-14 07:48
kirageegeさん
 そうなんです。暖かいのだと思います。通り道の鉢植えなのですがハイビスカスが咲いていたりします。まだ蕾があったので咲いた頃をねらっています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2006-11-14 07:50
kamoさん
 垣根に一輪だけのぞいていたので撮らせてもらいました。結構この頃風がある日が多いので撮るのに苦労します。
Commented by morningtea-london at 2006-11-14 18:38
山茶花とてもきれいです。山茶花の葉もすき。
ノーブルなイメージです。
福山雅治、アルバム出たってことはこれからTVに色々と出演するでしょうね。楽しみ!
Commented by odamaki719 at 2006-11-14 20:05
mornigterさん
 白い山茶花は珍しいですね。見つけた時ニヤニヤしてしまいました。福山雅治はTVにも出るでしょうが色々な若い女性向けの雑誌のインタビューとか表紙になる様子です。ホームページ見ると詳しく書いてあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 会社の近辺で!      紅葉探して2 >>