2006年 11月 09日

気づかなかった!!

 今の住まいになってからマンションの敷地内をあまり知らなかった。夢中で働いていたし、リタイアしてから体調を崩し病院通いが続き「オタク」化していた。ブログを初めてからカメラ持って付近をよくみると色々あった。私はこの何年かすごくもったいないことをしてきたのだと思う。敷地内をUPしてみます。

山茶花
c0083210_1145310.jpg
c0083210_1153420.jpg

ゆめのあと
c0083210_117041.jpg

ランタナ
c0083210_1184495.jpg
c0083210_1192174.jpg

ペンステモン?
c0083210_11123229.jpg

子供の頃好きだった!
c0083210_11135732.jpg


by odamaki719 | 2006-11-09 11:15 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/4918591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2006-11-09 15:21
気付いた人にしか見えないもがあります。
よかったでね〜、小さな自然が大きなゆとりになりますように・・・^^
Commented by odamaki719 at 2006-11-09 15:53
バシさん
 そうですね。綺麗な物を見てると心豊かになりますものね。
Commented by yukarin0513 at 2006-11-09 18:56
こんばんは

カメラを持つようになって
本当に気がつかなかったこと多いと感じました。
これから、こつこつといろいろなもの
写していけたらいいですね~
写真って楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2006-11-09 19:56
yukarinさん
 近頃は何が途中にあるか分からないのでバスに乗るときも電車に乗るときも家を早めに出る習慣になりました。
本当に写真の楽しさがやっと分かりました。
Commented by morningtea-london at 2006-11-09 21:53
お花の名前よくご存知ですね。図鑑で調べるのですか?
子供の頃ってバランス感覚がすぐれているからジャングルジムもひょいひょいと登ることができるんですよね。いまだとたぶん怪我します(@_@)。
Commented by kamoshiday at 2006-11-10 06:20
カメラ持つと、今まで見えなかったものが見えてきますよね。
ピンクの山茶花綺麗ですねぇ!「ゆめのあと」のタイトルもいいです!
Commented by kirageege at 2006-11-10 12:42
その気持ち、よーくわかります。私もまったくそうでしたから (^^)
odamakiさん、こんにちは。
私の場合は、数年じゃなく、10年もでした (^^;
マンションの近くにいろんな自然の公園があって、しかもけっこう有名だったり・・・
いままでホント何してたんだろうって思いましたもん。
oadamakiさんのその思いがお写真に表れていますね。
お花がみんなとても綺麗ですもん (^^)
Commented by odamaki719 at 2006-11-10 16:19
moninngterさん
 花図鑑で調べるのですが半信半疑なところもあって間違っているかも知れません。ジャグルジムのてっぺんに座りキョロキョロ友達が来るのを待っていましたよ〜
Commented by odamaki719 at 2006-11-10 16:23
kamoさん
 さざんかは本当に花びらが一杯散りますからね。汚れないうちに撮りました。またウロウロして奇麗なもの探してきます。
Commented by odamaki719 at 2006-11-10 16:28
keregeegeさん
 お褒めいただいて恐縮です。やっとカメラに馴れてきたのでしょうね。お医者に歩きなさいと言われているのでまた奇麗なもの探ししますよ。またのぞいてくださいね。
Commented by may_mei_19 at 2006-11-10 22:43
こんにちわ^^
「ゆめのあと」、とっても綺麗~~!!他のピンク色の花々もめっちゃ可愛いです≧▽≦
Commented by odamaki719 at 2006-11-11 07:48
mayさん
 カメラ持って歩くようになってから可愛い花や奇麗なもの探しをするようになりキョロキョロ怪しい人化(笑)しています。
Commented by henryworld at 2006-11-13 13:30
カメラ持つと違った世界が見えてくる。カメラ目線で身近な自然を注意
深く観察していると今まで気が付かなかった事物が見えてきますね。
ブログという表現の場があるとどんどん興味が広がります。皆さんの
画像を見ていると、更に刺激されます。
Commented by odamaki719 at 2006-11-13 14:45
henryさん
 私のカメラは小さいですがバッグの中にいつも入れて歩くようになりました。持って無いときいい物見つけると凄くくやしいのですもの・・・皆さんのブログで知った花を見つけると嬉しくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明治神宮御苑      マンション建設中 >>