悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 01日

音楽に左右される

聞いている音楽によって気持ちがすごく左右されますよね。私は家事をする時はテンポの早い音楽を聴きながらでないと家事が進まない。とは言っても掃除機の音にかき消され良く聞いてないのが実情ですが・・・

*家事用・・・Jake Shimabukuro「Dragon」ハワイのウクレレ奏者でウクレレ にギター 用のコードをはり演奏する。快適なテンポで以前テレビドラマ「離婚弁護士」のテーマ曲になっていた。他にエミネム「8Mile」
 
*パソコンタイム・・・福山雅治「milk ter」「美しき花」「あの夏も海も空も」
B'Zのバラードこれからは「いつかのメリークリスマス」がぴったりになる。
コブクロも時々聞く。何故か「桜」を聞くと涙がこぼれる。
 
*落ち込んでいる時・・・とことん落ち込む事にしている。落ちてしまえば後は這い上がるだけですものね。
ちあきなおみ若い頃は好きではなかった。でも亡くなったご主人がプロデュースをしてから曲選びが違ってきた。「黄昏のビギン」「伝わりますか」「紅い花」特に紅い花は昔の自分を思いだして泣ける〜〜〜

 「紅い花」
   作詞:松原史明      
      昨日の夢を 追いかけて
      今夜もひとり ざわめきに遊ぶ
      昔の自分が なつかしくなり
      酒をあおる
      騒いで飲んで いるうちに
      こんなにはやく 時は過ぎるのか
      琥珀のグラスに 浮かんで消える
      虹色の夢
      紅い花
      想いをこめて ささげた恋唄
      あの日あの頃は 今どこに
      いつか消えた 夢ひとつ

   今日は「紅い花」がピッタリの日そう悲しいのです〜〜〜〜〜(・:)

by odamaki719 | 2006-11-01 15:28


<< 紅茶好き!!      バラ苑4 >>