悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 26日

バラ苑

 散歩道を過ぎて横道にそれるとバラ苑があります。もう11年も住んでいるというのに一度も行ったことがなかったのです。昨日思い切って行って来ました。今年は花には恵まれないのかやはり前日の風雨にさらされ傷んでいました。でも頑張って元気そうなのを撮ってきましたよ。バラの名前もメモをとっていたのですがあまり多すぎて分からなくなってしまいました。
c0083210_11313260.jpg
c0083210_11392126.jpg

トルナード
c0083210_11412812.jpg

パトリシア
c0083210_1142433.jpg
c0083210_11434142.jpg
c0083210_11443360.jpg
c0083210_1146715.jpg


by odamaki719 | 2006-10-26 11:47 | 花類 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/4806768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may_mei_19 at 2006-10-26 12:10
こんにちわ^^
一番最初の写真は宝石のようで、最後は椿のようですね☆
バラって本当にたくさん種類がありますよね。花に興味を持ってから花時間などの花雑誌をたまに読むようになって、それでたくさんの種類があることを知りました。バラの花びらの構造は美しすぎです;_;
Commented by odamaki719 at 2006-10-26 12:56
mayさん
 このバラ苑はバラ好きのボランティアの人達が育てています。遊園地が閉園になったので年に春と秋2週間ほどしか開苑されません。ところで「花時間」を見ているだけで心が豊かになりますよね。
Commented by kirageege at 2006-10-27 00:24
すごい迫力で赤が、これでもかと迫ってきます(^^;
odamakiさん、お晩です。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
特に後半3枚が光をうまく取り入れて、背景もうまく暈けていていい感じです (^^)
Commented by odamaki719 at 2006-10-27 07:51
kirageegeさん
 そうなんです。やっと撮るのになれた頃です。さすがですね。まだまだいやというほど撮ってありますので追々に・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川面      いつもの散歩道 >>